げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2005/12/01(Thu) [長年日記]

しわーす。

年の瀬ですね。だいぶ忙しい感じで。(挨拶)

昨日のおバカさん。

平和。

業者とか社内とか。

打ち合わせが非常に多くなってきた。明日も業者1件来るし。

早いところ、色々決まってちゃっちゃと物事進んでくれると嬉しいんだが…。そうそううまくは進まないけども。

DVDレコーダ。

メニューだったり設定だったり、全体的に反応速度が悪いな。コマ送りもそうなんだが、タタタタと押しても無視されてしまう。漢字変換も変換が遅いのではなく、描画が遅い。全体的にモッサリしてる感じ。

サクサク作業できるといいんだがなぁ…。

祝!Firefox 1.5リリース!!

Firefox1.0の正式リリースから約1年、大きな改変がリリースされました。今回の目玉はタブのドラッグ&ドロップによる位置移動ができること。これはデカいぞ。

なお、愛用プラグイン"Switch Proxy Tool"がうまく動かない。1.3.2→1.3.3で1.5+に対応したのだが、入れてもプロクシ設定をしようとするとエラーが発生する。なんだろうな…。xpi内のjarファイルがうまく読めてない気がする。

多分フィックスが入ると思うので、ちょっと待つかな。あまり放置になっちゃうと仕事に支障が出てしまうのだが…(プロクシの設定変更したあとのテストに重宝してるのだ)。

今日のパンヤ。

本日は週刊のメンテ日だったが、一部のキャラクタの装備品(服装)が増加しただけの様子。アンダーソン外しちゃってるので、消失問題の検証はできなかった。多分直ってないとおもうけど…。

で、ここのところ調子が悪いのだが、向上の気配なし。チップインは入りやすくなったが、他のところがだめだめ。

ちょっと思ったのだが。

会社で使うプレゼン資料に高橋メソッド使ったら怒られるかな。

今度、あんまり重要性のないプレゼンでやってみようかしら。部分的にでも。


2005/12/02(Fri) [長年日記]

ぐだぐだ。

なんか、ね。(挨拶)

昨日のおバカさん。

210.51.11.18(China Netcom)、82.67.244.61(仏Proxad)、64.27.85.90(米DataPipe)。

朝から兆候。

ちょっと調子悪くなって少し会社に出るのを遅らせる。

その後はだいぶよくなったのだが、途中から思考回路が変なモードにシフト、くだらない語感トークは廻るのに、作業自体の効率悪し。はー。

今日のパンヤも。

ワープ後。ものすごく調子が悪い。いつもなら-18以上取れるようなところで、-5とかそんなもん。まるでだめ。

はやくアンダーソン治して欲しい…。


2005/12/03(Sat) [長年日記]

休日ー。

寝たような寝てないような。

今日はゴロゴロする日と決めた。(挨拶)

昨日のおバカさん。

61.151.254.213(China Telecom)、200.91.70.170(コスタリカInstituto Costarricense de Electricidad y Telecom)。

まったりモード。

殆ど家から出ず、掃除洗濯VTR整理にパンヤ。運動不足に変化なし。

年の瀬ということで。

パンヤカレンダ。頼んでおいた来年のパンヤカレンダーが到着。ただ…2ヶ月1ページで、かつ日付がずっと横並びという状態だったため、使いづらい予感がしております。もう1つ、リオデカーニバルのカレンダーも注文入れてみているが、どうだろうか。

つーか、リオデカ既に店頭から消えていってるんだが、キャラクタ押しっぱなしですな…。

今日のパンヤ。

久々にトマBSチップイーグル。ここのところパンヤ(ジャストインパクト)が全然出なかったのだが、ラキパン(ジャストインパクト領域が少し拡大するアイテム)を使ってようやっとトマホークバックスピンチップインイーグル(長いな…)が出た。

メイン使用のアリンのパワー(飛距離)を1つダウンさせ、コントロール(スイング速度)と正確度(インパクト領域の拡大)を1つずつ上がるようにしてみたら、だいぶ改善した。ちょっとパワー上げすぎて自分のスタイルに合ってなかったということか…。

しばらく様子見るべか。


2005/12/04(Sun) [長年日記]

うーん。

書くことないぞ!(挨拶)

昨日のおバカさん。

84.244.3.64(スウェーデンSpray Network Services)、218.195.192.74(中国Kashgar Teacher's College)。

ゴロ寝&ゲーム。

まぁ立派な引きこもり生活。あとVTRの整頓ぐらいかな。

今日のパンヤ。

とりあえず今週の木曜までは会員100万人達成イベントで「経験値2倍キャンペーン」のため、大会モードより経験値の貯まりやすい対戦モードで6Hや9H、18Hのルームでプレイ。

初めて無言ルームというのに入ったが、200yチップインイーグル決めたら対戦相手から「おめでとー!」というチャットが。そういうところはちゃんと発言してくれるのか、とちょっと感心した。

ここのところだいぶチップインが入るようになってきた。今日も4回ぐらいできたかな。あとはインパクトをちゃんとしないとなー。

ということで、ランクは現在ジュニアCになった。木曜までにジュニアAまで上がれると楽になるんだが…。


2005/12/05(Mon) [長年日記]

はびょー。

ロンダルキア!(挨拶)

昨日のおバカさん。

128.104.200.36(米University of Wisconsin-Madison)、211.46.202.250(韓国JangSin小学校)、218.38.136.43(韓国Hanaro Telecom)。

先日の筑波大学といい、大学の計算機はrootログインできるのが多いのだろうか。どうもrootkitっぽい感じがする。

しまったですよ。

昨日のエントリ、どうも日付変更線(2時)を超えてたらしく、今日の日付になってたのに今頃気づいた。

直したけどたぶんRSSはひどい事になってる気がする。すんません。

だいぶ楽。

1人抜けるだけでどうしてこうも仕事がはかどるんでしょうね。ちょっとだけ進行遅かった気もするが、それはそれで場慣れしてない人が進行を半分やってたから、仕方がないかな。少しずつ慣れればよろしかろ。

今日のパンヤ。

クーまつり今日も対戦モードでまったりと。ちょっと眠いのであまり数はこなさず。

最後にクー(キャラの名前)オンリー部屋というのがあったので、速攻で突入。同じキャラでも服装なんかの装備は違うし、全員髪の毛の色が違うのでなかなか壮観。妙な連帯感もあるのでチャットのテンションがかなり高い(笑)。こういうのも楽しいねー。


2005/12/07(Wed) [長年日記]

おー。

昨日書くのすっかり忘れてた!(挨拶)

一昨日&昨日のおバカさん。

216.17.180.20(KLZ Radio)、220.231.17.69(北京Guanghuan Xinwang Digital Technology)、211.95.64.90(China United Telecommunications)、203.194.147.248(香港iAdvantage)。

今週末もライブー。

10日にまた「このんグループ」がライブをやるようなので(リンクは前回のライブのレポート)谷塚MONDへ行く所存。Jazz要素が最近少ないからね。補充せねば。

苦しくったってー、悲しくったってー。

今、仕事でeラーニングの選定をやっているのだが、同じような内容のものを全部で6本、なんとかやり終えた。もう最後の方は飽き飽きでキツかった〜…。

学生時代にやったゲームのバグ出しテストプレイヤーを思い出してしまった。

舞-HiME。

利用してるプロバイダであるところのSo-netがバンダイと提携してるのかな、バンダイチャンネルというストリーミング配信サービスがあるようなので、ちょっと見てみる。

元々栗の子の曲(Shining☆Days<AA>)は聞いていたものの、実際に見たことなかったので。

で、なんだ。最近のアニメあんまり見てなかったせいか、なんか昔のものにはない、独特な雰囲気があるなー。お約束というか計算というか、妙な予定調和というか…。面白くもあり、少々の嫌悪感もあり。

まあそんなに高くないし、プロバイダ料金と一緒に請求が来るので、ひとまず全部見てみようかな、と。

今日のパンヤ。

トマカックンBS HIO。経験値2倍キャンペーンは明日のメンテ開始までなので、実質今晩で終了。

……と思っていたら10日までらしい。現在ジュニアCの後半なので、これはジュニAまではいけるかな?

明日からはクリスマスイベント開催。クリスマスアズテック(ボール)とか赤鼻装備とかが売り出されるらしい。…微妙な気もしないでもないが、ま、ちょっと楽しみかな。

画面ショットは久々のトマホーク ビームヒット バックスピン ホールインワンの図。業界用語で言うところの「とまカックンBS HIO」。どこの業界かは謎。


2005/12/10(Sat) [長年日記]

ご無沙汰。

色々ありまして。(挨拶)

木曜から金曜のおバカさんたち。

61.19.242.70(タイCAT TELECOM)、12.96.66.162(米High Power Technical Services)、219.123.39.114(有線broadgate02)、61.151.254.213(China Telecom)、210.66.117.244(台湾Digital United Inc)、62.5.231.86(ロシアZAO MTU-Intel)、217.67.16.99(スロバキアMG spedition)、221.250.160.186(U'sコミュニケーションズ)。

この企画、溜めると面倒くさいことこの上なしだな。

振り返ってみようのコーナー。

先週ぐらいから微妙に風邪気味の状態が続いていたのだが、木曜になって一挙に悪化。頭痛がえらいことになって、13時出社の17時半退社。もうどうにもって感じ。

で、20時半頃に寝て起きたら金曜日朝9時半。会社はふつ〜に始まってる時間。だー。でも何とか治ったようで、かなり調子は良かった。

で、昨日はチームでの飲み会。楽しかったは楽しかったのだが、後輩とか同僚がスナック方面行った事ないってことだったので連れまわそうとしたら、知ってる店がないというオチで結局2次会も居酒屋でまったり。ま、楽しかったからいいけど。

今日は今日で。

花魁ページの手入れ。レイアウトやなんかはなるべく変えずに、CSS対応させる作業。

ユニットの雰囲気に合わせるためにserif系フォントを指定しているのだが、今までずっとタグなどで個別指定していて冗長すぎたので修正。あと、写真の部分を全部zphotoに切り替え。

今のところローカル作業だが、実際のリリースは明日かな。

で。

この作業やってたら途中で昼寝してしまい、このんグループのライブに行けず。バカみたい。

そういえば。

パンヤ、今日まで経験値2倍キャンペーンだったんだな。忘れてたしやってなかった。

また明日から。また。


2005/12/11(Sun) [長年日記]

はっはっはっ。

はいー?(挨拶)

昨日のおバカさん。

213.205.92.30(プエルトリコNovis Telecom)、218.233.70.200(韓国Hana Net)、211.152.50.128(China Central Television)、203.252.166.128(韓国KonKuk大学)、217.153.131.250(GTS Poland)。

とりあえずリリース。

今日も今日とて花魁のサイト構築作業。

一箇所、クリックすると音声ストリーミング…という仕組みを作るはずだったのだが、どうにも音声がうまくダウンサンプリングできない。音声が聞き取れるようにするとえらくでかくなってしまう。もうちょい小さくしないと負荷かかってしょうがないのだが…。

とりあえず音声部分だけ切り分けてリリース。明日以降また対応しませう。とりあえず23日までには何とかしないと意味がなくなってしまう…。

んで。

ノートとタワー、どちらも最近デフラグしてなかったらえらいこと遅くなってきたのでエラーチェック後デフラグ。結構時間かかった…。寝る前に走らせて寝ておくべきだったな。

今日の(久々の)パンヤ。

コブHIOということで、3日ぶりぐらいでパンヤ。あまりリハビリは要らなかったらしい。この手のゲームは、普段から地道にやってないと腕落ちるのが早いからね…。

で、今日は西伊豆(West Wiz)16番H(PAR3)でコブラショットホールインワン、それからBlue Lagoonの15番H(PAR5)でもトマホークショット直撃ビームインパクトホールインワン。BL15Hの方のがすごいことなのだが、画面ショットが取れなかった…。普通ならリプレイテープというアイテムで、結果が判った後に再度リプレイを掛けていい場所で画面キャプチャするんだが、リプレイテープ切れてた…。

ということで、西伊豆16HのコブHIOで。1日に2回ホールインワンってのはとても気持ちがよろしい。


2005/12/13(Tue) [長年日記]

しょーっく。

鼻毛抜いたら白髪でした!(挨拶)

昨日一昨日のおバカさん。

218.202.223.238(China Mobile Communications)、211.230.148.87(Korea Telecom)、221.146.67.170(韓国KangBukBonBu)。

最悪。

昨日は朝からめっさ不整脈バンバン。午前中病院行って午後から出社しようとしたのだが、病院から駅までの途中で悪化して再度病院へ。夕方になって帰宅。

今日はだいぶ落ち着いたのだが、昨日だけえらい辛かった。検査をいくらしても血管や心臓には特に異状が見受けられないとのことで、自律神経なり精神的な問題のような感じっぽい。病院替える。

今月やばーい。

うちの会社はフレックスなんだが、中旬になっているのに−4時間。頑張らねば時間足りなくてマズイ事になってしまう。

松下の努力。

ナショナルの石油温風器の回収。死亡事故が発生していることから重大な問題と判断して、ナショナル・パナソニックのCMをすべて回収告知のCMに変更しているようだ(多分提供枠もかなり増やして流してると思われる)。毎時0分前に民法をザッピングしていると、ほぼ全チャンネルで流れてたこともある。

事故原因を作ってしまった事実は変えられないが、ここまでしっかりと告知を行なうことには敬意を表したい(こんなことやってる馬鹿もいるようだが…)。某自動車メーカだったり、某設計事務所と建築会社の人たちもちょっとは見習ったらどうだろうか。

ドンキ六本木の屋上絶叫マシン、撤去へ

結局何がしたかったのか、さっぱり判らん。強引に進めたところで結局結果的には「イメージを損な」うことになるんじゃないのか。騒音云々ではどうも稼動時の音量しか考えてないようだが、絶叫マシンなんだから利用者の悲鳴なり怒声なりは考えていたのだろうか。今となっては知る由もないが、どう捉えていたのかちょっと気になるところだったりした。

買い物。

生協の白石さん 生協の白石さん
Go for It! Go for It!
でゅあるてぃーちゃー
Amazonに頼んですっかり忘れていた「生協の白石さん」と「でゅあるてぃーちゃー」。土曜に届いていたのをさらに忘れてた。「白石さん」は、まぁブログで見てたからあまり新鮮味はなかったものの、本人のエッセイというかコラムというかが掲載されていたのはちょっと面白かったか。 でゅあるてぃーちゃーは作者のボマーン氏が昔ベーマガのイラスト常連さんだったという情報を得たので調べて購入。 で、最後のGo for It!は今日仕事帰りに秋葉原のヨドバシカメラで加湿器のフィルタと一緒に購入(といいつつポイント引き換えでタダ)。

2005/12/15(Thu) [長年日記]

えーっと。

もうなんか変な感じです(挨拶)。

昨日一昨日のおバカさん。

218.189.179.82、220.130.245.193、85.93.9.31、218.233.70.200、218.228.80.254。

面倒くさいのでwhois情報は排除。つーか、fail2banが吐く内容にwhois情報組み込めないかな。組み込めそうな気がしないでもないんだが。次に暇なときに見てみるか。

…って次の暇な日が24日までないんだが。つーかクリスマスに暇な生活(性活?)しとりますこんばんは。

立て込む。

仕事、微妙に立て込んで参りました。明日も午後は外出だしなぁ…。デスクワークが微妙に溜まりかけ。

じゃあ残業しろよ、と言いたいところではあるが、体調があまり芳しくないという…。うぬー。

パンヤ。

ここ数日、あんまりやっとりませんのぅ。今、19〜24時はキャンペーンでPP2倍、アイテムドロップ2倍というのをやってるのだが、その期間中には立ち上げてさえいないという…。

あまじょん。

アマゾンでスカッとゴルフパンヤ 公式コスチューム&コースガイドテイルズ オブ ジ アビスを買って本日到着。が、テイルズ、前作のテイルズ オブ レジェンディアさえ全くやっておらず、あまつさえ前々作のテイルズ オブ リバースがボス戦前で完全停止という状態。いつできますか。むしろやるつもりですか。

10周年おめでとうございました。

今後の予定。

誰に言ってるかは気づいた人だけ把握してください。

17日(土) 休日出勤
18日(日) 君のぞらじおイベント
23日(祝) Revolverイベント

それ以降は知らんが、年末年始は軽井沢へ行くらしい。が、予定が全く見えないんですがー。連絡くれー。>花魁


2005/12/16(Fri) [長年日記]

はうー。

なんか疲労(挨拶)。

昨日のおバカさん。

217.153.131.250、218.91.236.26。

whoisはしばらくお休みしますわ。疲れる。スクリプト直してからね。

むー。

とある拠点でプリンタが壊れたらしく、ネットワークから切り離されたらしい。とりあえず電話とメールとFAXを使って対応してあとはメーカに連絡しろで終わり。外出。

…と思ったら色々あってメーカから対応拒否されただとか導入した前任者と連絡取りたくないとか云々かんぬん。対応はT氏にやってもらったわけだが、どーにもなんか精神的に疲労を呼び起こすような内容でゲンナリですよ?

で、外出。

みなとみらい。これまたとある拠点のノートPCのメンテナンスで横浜みなとみらいへ。そこそこチャッチャと進むは進むんだが、どうしても待ち時間の長い作業のためダレる。しかも利用者への説明がしたいのだが、普通に運営中で担当者捕まえられず。中途半端に代理の方に説明するも、果たして伝え切れているのか謎。はー。

とりあえず作業終わったあと、みなとみらい駅でHOTSPOTを探して(つーかコンビニで無線LANがあるのも謎だが)メールチェックしてたら目の前で花屋さんがワゴン倒してガラスの花瓶の破片が足元に剛速球ストライク。何かおかしいんじゃなかろか。

今日のパンヤ。

セシリア姐さん。つーわけで早めに帰宅できたので久々に長めにやってみる。セシリア姐さんをクリスマス仕様にしてみたがどうか。

撮ったのがBlue Moonという夜+月光のホールなので判りづらい事この上なしだな。

明日は。

電気設備点検で停電になるので対応するために出勤。もう寝る。眠いー。おやすみなさい。


2005/12/17(Sat) [長年日記]

む。

昨日書くの忘れた。(挨拶)

昨日のおバカさん。

210.123.39.117、72.20.3.114、210.219.251.113。

休日出勤。

電気設備の点検のため停電するので会社へ。停電中にサーバラックのケーブリングを直す。時間が足りなくなって2本のうち1本しかできなかったが、残った方も多少手をつけて前よりはだいぶよくなったかな。

ま、あとはそのうちに。

で。

家に帰ってからはずっと撮り貯めてたビデオを消化。2本ほど撮っているアニメに友達の声優がクレジットされていたので注意深く見てみるが、普段の声と全然違うので本当にこのキャラなのか判らん…。単にキャラを見間違えてるのか、それともこれがプロの成せる技なのか…。


2005/12/18(Sun) [長年日記]

つかれーた。

若くないよ!(挨拶)

昨日のおバカさん。

203.157.157.14。

真・君のぞらじお

つーわけで行ってきた。

友人と友人の友人と合流して入ったはいいが…4時間のオールスタンディングは結構きつかった…。昨日のケーブリング直しでスクワット状態で半分筋肉痛になってたところに4時間立ちっぱなし(つーかジャンプもしたりしてた…)だったので足痛すぎ。とりあえず帰って速攻風呂でマッサージ。

まー、でも楽しかったのだが、悪いけどCooRieのRino女史はいつになったらちゃんと音程安定するんだろうか。歌手として動いてる割には酷いぞ。本業声優の谷山氏とかの方が全然うまいんだが。

というわけで。

アニメ・ゲーム・声優関係のイベントが続きます。23日には友達の声優がやってるユニットのイベント。

その前にP902iが出たようなので、行く前に機種変更しようか考え中。今使ってるP900i、通話中にノイズが乗りまくるのでもうダメかも。


2005/12/19(Mon) [長年日記]

いーたーいー。

超・筋・肉・痛!(挨拶)

昨日のおバカさん。

211.137.77.62。

いやー。

もう足ボロボロですわ。太腿、ふくらはぎ、足裏……すべてが痛いよー。

さて。

今日までに宿題を持ち帰っている業者からの回答が来るはずだったが、待っても来ない。このままだと、社内的には俺が嘘つきになってしまうー。頼むよぅ。

とりあえずメールで連絡してみたが、明日にはちゃんと連絡取れるだろうか。

パンヤ。

とりあえずあんまりやる気がなかったりする…。

つーのは、PCに向かう気力がない。なぜか。

遅くまで仕事してるとどうしても家に帰ってまでPCに向かう気力がなくなったりする。この日記の入力もちょっと億劫になったりならなかったり。

とりあえず1ラウンドだけ18Hの大会 in 雪。スコアは-13で調子悪し。チップインイーグルが1回あったが、ボギーも2回。ムラがありすぎ。

覚書き。3日後にキャディ(ピピン)の雇用期間が切れるので注意。


2005/12/21(Wed) [長年日記]

やっとですよ。

筋肉痛治った!(挨拶)

昨日・一昨日のおバカさん。

212.154.133.235、61.246.37.139、218.24.139.109、218.93.124.212、210.219.251.113(×2回)、203.177.12.115、82.224.149.102、81.221.27.33。

昨日は。

なんかめちゃめちゃ眠かったので、帰って1回だけパンヤやったら寝てしまいました。

今日は。

実は昨日、社外からアクセスするためのゲートウェイサーバ(Solaris)の電源ユニットが壊れてしまい、速攻で修理を依頼したわけだが、これ気づいたきっかけはメンテナンスランプの目視確認。他のサーバはハードウェア監視を入れているのだが、こいつとあともう1台(テストサーバ)だけ入ってない。

ということで、速攻でSunMCを導入…と思ったら、なんか色々面倒だ…。普段Debianに慣れているというのもあるのかもしれないのだが、どうもSolarisのディレクトリ構成に馴染みがない。

たとえばSunMCなら、スーパユーザ用の実行バイナリが/opt/SUNWsymon/sbin/に入る。/usr/sbinなり/sbinに入らないのだ。しかも、/opt/SUNWsymonの下に全部収まるかと思いきや、/varに置くような内容だと/var/opt/SUNWsymon下に入る。どんだけchroot環境的なものを作るのか、と。

とりあえず何とか導入したのだが、ゲートウェイはDMZにあるので、仕込んだエージェントと社内LAN内のサーバへの接続がうまくいかない。また明日。

買い物。

Believe Yourself/exige 仕事帰りにCD買いに秋葉原へ。最近は秋葉原には殆ど夜しか行かないな。昼間行くと微妙なメイドさんばっかりなので、夜の方が落ち着くのだけども。

で、本日発売のを購入。IGPXのエンディングテーマ。栗の子と声優のたかはし智秋のユニット。元々は君のぞらじおのエンディングテーマのユニットだったが、独立してユニット名つけてシングルデビューというシロモノ。

ジャンルがジャンルなだけに入荷数が元々少ないのかもしれないが(つーても最近はオリコン週間で20位以内に入ったりするから侮れない)、2軒売り切れ。3軒目でようやっと見つかった。売れてるんかなー。

Amarantine/Enya [US] それと同時に買おうと思ってすっかり忘れてたEnyaのAmarantineも購入。日本版と輸入版があったので輸入版をゲット。ふわーっと音流しておきたいときにEnyaは最高です。

なんだろうなー、どうやったらこの透明感が出せるんだろうか。声質ってこともあるんだろうけど、上方向にグワーっと音域が伸びるし、なおかつ幅も物凄い。かといってペラペラではなく分厚い。すごい技術だといつも思う。


2005/12/22(Thu) [長年日記]

さーて。

今週のつぼ焼きさんはー?(挨拶)

昨日のおバカさん。

65.162.223.2、220.247.217.189。

続:SunMC。

監視対象サーバのエージェントを組み込む際に、監視サーバに対してpingが通らないとどうしてもインストールができないという状態になってしまった。

とりあえずインストーラスクリプト(es-inst)を改造してpingのところだけ抜いて、動くかどうか試そう…と思ったのだが、とりあえずDMZと監視サーバ間のICMPを通すようにした方が実験を変に積み重ねて中途半端にやるよりかはいいのでは、という結論に達した次第。

しかし色々暴れたおかげで、SunMCがどーゆー風に動いててどーすればいいのかだいぶ判って来た感じがする。結局のところ、拡張MIBをもった単なるsnmpdという感じ。で、機種にあわせたり用途にあわせたりでMIBを増やせる(アドオン)という感覚。

あとは既存の分も含めて、警告メールが管理者メーリングリストに流れるようにしないとダメかなー。

久々パンヤー。

西伊豆18H今日はなんか久々に気が乗ったので、パンヤ。今日から雪(White Wiz)コースでサンタが飛行してくるとそのホールはアイテムが必ずドロップする(ただしボギーまで)。ということで対戦ルームで何度か廻ったのだが、結局会えたのは1回のみ。うーむ……。

さらにクリスマス期間中だというのにもう正月用コスチュームということでアリンとクーの着物がガチャポンで登場。これを出すために800CP(8000円)分使ってしまった…。うーむむむ……。

バカ企画それを阻む者達

ネタくさいなぁ…。バカくさいなぁ…。

同性愛者を否定する気はないが、もう少し寛大つーか無視できないだろうか。どーせレイザーラモンは真性ではないわけだし。

SeagateがMaxtorを買収

えーっと、お気に入りのブランドがどんどん消えていきます。

Quantum好きでした(特にSCSIばっかりの時は)。が、Maxtorに買収され、そしてそのMaxtorがSeagateへ。

あと残ってるのはナンだ?Seagate, IBM, Western Digital, HGST, 東芝ってところでしょうかね。少なくとも日立(HGST)は使いたくないなぁ…個人的に。理由はごく一部の人は知っているが。

明日は。

携帯の機種変更をしよう。そしてRevolverのライブへ。


2005/12/23(Fri) [長年日記]

祝辞ツー。

天皇誕生日。(挨拶)

昨日のおバカさん。

219.123.39.114、211.248.59.111、64.186.170.219、211.169.249.144、222.233.123.198。

りぼるめ〜ん。

ということで、友人のライブRevolver Christmas Live [Brightness]へ。

今回でメンバーが1人脱退ということもあってか、小さい小屋だけどほぼ満杯という状態。お疲れさーん。

今日は俺を含めて10人で見に行くが…ほぼ某テーマパーク時代のスタッフということもあって、他の人よりテンションが高いという…。

で、忘年会。

カラオケーんで、そのままその面子で脳年会と称して呑み&カラオケ。花魁3人+うりゑ妹+パンダ+R父さん+Mっつんが参加。

久々で喉痛かったけど楽しかったねー。つーかあれだ、普段からボイトレとかしてるわけじゃないのに高音域の曲を歌いすぎなんだなこれが。

というところまで書いて。

なんか知らない間に寝てしまいましたとさ。


2005/12/25(Sun) [長年日記]

めりくり。

ぼく、浄土真宗なんでよく知りません(強がり挨拶)。

昨日・一昨日のおバカさん。

222.99.86.180、62.70.14.73、218.24.139.109、211.234.119.139、61.221.213.83。

携帯新調。

P902i今まで使っていたP900iが、電池ボロボロ&音声通話中にノイズ乗りまくり(一度直したが再発)だったので、ちょうどいいのでP902iに機種変更。1年9ヶ月ぐらい使ってたのでまぁまぁ寿命だろうか。

本当はP901isにしようかと結構前から思ってて調べたところ、3万円越えてて高かったのだが、P902iが出てから6000円にまで急落していた。そんなに変わるもんなのか…。

で、23日のライブ前に秋葉原ヨドバシで機種変更を申し込み、ライブ終了後に受け取り。で、出演してたA君に感想メールを早速送ろうとしたら、入力方式がP900iに搭載されていたT9方式(あ行の文字だけどんどん打つと、勝手に「かわなたは」→「こんにちは」などと予測して変換)が無くなっていて、入力がしづらくなった…。とりあえずある程度の設定は完了したが、使いながら調整しないと。

昨日今日。

大掃除をしつつ、ゲームもしつつ。

昨日今日のパンヤ。

トマBSアルバ大掃除の途中で何度かプレイ。クリスマスイベントの一環で23,24,25日と12:00〜24:00の間で経験値、PP、アイテムドロップ率が2倍になるので、せかせかプレイ。

さらにはGM(ゲームマスタ、要は運営側スタッフ)が大会に出没し、対戦すると特殊なアイテムがもらえるというイベントもあった。

ずーっと待って待って待ちづかれた頃ようやくGM大会を見つけ、終了を待っていたところ、本来ならば1つのサーバ(複数ある)でやったら、他のサーバに移動するような申し合わせがあったようなのだが(大会終了後の他のGMから聞いた)、GM焼ワサビ氏が「結構な皆さんが待ってるようですから、もう1回やりますか」とうれしい提案。が、待機人数が多すぎる(大会は30人まで)ため、「2桁の数字を大会ルームに設定し、それが合ったら参加可能」という突発ルールが。「えー」と思いながらも適当にチャレンジしてたら1番乗りで合致(笑)。めでたく参加できましたとさ。焼ワサビさん、本当にありがとうございました。

しかし、ここのGMは本当にフレンドリーでいいなぁ。他にもネットゲーム何個かやってたが、事務的なGMばっかりしか見てなかったからなぁ…。


2005/12/26(Mon) [長年日記]

あーうー。

ぽんぽんいたーい(挨拶)。

昨日のおバカさん。

203.231.200.4、222.92.60.75、222.184.241.126、209.126.234.46。

サンタがいっぱい

なんじゃこりゃ。

仕事帰りに。

新宿出て、ヨドバシでPM-930Cのインクセット、携快電話13、P902iの卓上ホルダを購入。全部ポイントでタダ。

とりあえず調子が悪いので。

今日はもう寝るます。


2005/12/27(Tue) [長年日記]

しゃっしゃっしゃ。

つーか年の瀬の感覚が全くありません!(挨拶)

なんかふつーな感じです。どうしましたか、俺。

昨日のおバカさん。

125.100.41.154。

久々にいってみよう。

このブログに飛んできた検索キーワードピックアップ(ツッコミ入れやすいものをよりぬき)。

  • 0x80072EE2
    本当に多いな…。WindowsXPでプロクシを通さないと外に出れない環境でWindowsUpdateをしようとすると、これがエラーコードで出ます。解決にはコマンドプロンプトでproxycfgコマンドを使いましょう。
  • WAVESTATION A/D とは
    KORGのシンセモジュールです。ドンシャリで好きです。最近電源入らなくなりました(泣)。
  • 液晶パネルの修理
    高いです。覚悟してください。
  • DELL リコール GX270
    リコールはしないそうです。個別にテクニカルサポートへどうぞ。
  • 高コレステロールの食生活
    気をつけたい。
  • 廃液処理場
    紛らわしい名前でごめんなさい。
  • パンヤ 計算 ツール
    不正イクナイ!(・A・) そんな情報はここにはないし、知りたくもない。自力でいい成績残せるように練習しろバカ。
  • パンヤ SC攻略
    Silvia Cannonコース、私もスコア悪いです…
  • 差し替えパンヤ
    何を何と差し替えるのだ?
  • 超がぶー
    えーと、ネットラジオのサイトか、ご本人のサイトへドゾー。
  • 片貝 花火 サイコー
    激しく同意。
  • 会社のお金 横領
    何を調べようとしてるんだ!
  • みぞおち 痙攣
    病院に行ってください。
  • 胃 背中痛い
    だから病院いけってば。
  • 明日から女装で出勤
    ( ゜Д゜)……

で。

なんでいきなりこんな企画を持ち出したかというと、ネタがなかったから。ちーん。

パンヤも今日は対戦6Hと大会18Hを1回ずつで終了。


2005/12/28(Wed) [長年日記]

だるーん。

だるいぞー(挨拶)。

なんか今日は1日疲れてたのぅ…。

昨日のおバカさん。

210.113.163.170。

仕事も一段落。

つーか、無理やり段落つけて年明けに回したというのが正解か?

朝っぱらからおバカさんの相手(詳しくないのに知ったかぶりして訳の判んない予測に基づいて動き、状況をもっと悪くするバカ)をしていたので、午後は簡単な作業だけでほぼ終わらせる。来年以降のスケジュールと予算も考えないといかんのだが、どうにも午前中で脳味噌ストップしたようで…。

明日は午後から大掃除→納会のコンボなので、午前中にちょっと手をつけるべかな……。

地震。

どうも千葉・茨城方面でちょこちょこ発生している模様。大きな地震だけは勘弁してほしいなぁ。

何度も小千谷に足運んで惨憺たる状況を目の当たりにしていることもあってか、どうも去年の新潟中越地震から、地震にびくびくしてしまう。

今日のパンヤ。

新コスとりあえず何度かやってみるが、やっぱり集中力がない。ちょっと集中するとチップインだの特殊ショットだの出るのだが、次のホール以降はてんでボロボロ。インパクトゾーンは外すし、池ポチャも頻発。つーことで、今日は早々にヤメ。

クリスマスシーズンも終わったので、コスチュームを新春仕様で着物へ変更。これが8000円の成果なわけですよこんばんは。

で、先週のアップデートでは2人のキャラ分しかリリースされなかったので、おそらくは他のキャラクタのものも明日のメンテでリリースされるのではと思われる。……つーと、また同じことせなあかんのか?(注:特にゲットは義務ではない)

つーことで。

もう寝ます。


2005/12/29(Thu) [長年日記]

仕事納めー。

大掃除って疲れます(挨拶)。

昨日のssh攻撃なおバカさん。

200.9.189.73、211.94.73.182、213.215.10.141、211.233.15.92、59.33.247.66、210.202.54.11、209.99.227.135、221.147.48.150。

昨日は多かったね。

つーことで。

今日はちょろっと仕事して、その後大掃除モードへ。

私めの担当は喫煙ルームの掃除。壁に洗剤掛けると安っぽいゴシックホラー映画の血のようにヤニが垂れてくる。こういうのを見ると「タバコやめよう…」と思うのだが、掃除が終わった後には一服。たぶん懲りない。

納会。

毎年恒例の(つーても去年はプロジェクトでキャンセルされたんだが)納会。会議室で飲み食い。大掃除で喉カラカラになったところでビール飲んでウマー。

あと、一昨年もあったんだが岩牡蠣の差し入れを食す。美味。開けられない人がいたために途中でオープン役に躍り出たはいいが、自分で食えない(喰ってる暇がない)ことに気づき、あらかたやったところでススっと抜けて喰うほうにモードチェンジ。慣れると簡単なんだけどねー。あと、燻製もうまかった。

帰宅後。

久々の酒だったのでゴロゴロしてたら2時間ほど寝てしまった。

そのあとは大量にあるmp3のID3Tagの修正。MusicIndexをサーバに入れたのだが、どうもSJISなんかの残りがあったので、iTunes上で全てv2.3に変換してUTF-8化。あとはよく聴く曲のPlayListを何本か作れば完璧かな。また後日。

さらにfail2banのメール告知にwhois情報も載せられないか調べようとしたら、pythonで記述されていた。python全然判らねぇ……。覚える気もあまりなくて、放置することが大決定。

明日は明日で。

自宅の大掃除しないとな。


2005/12/31(Sat) [長年日記]

おーみそか。

ほとんど年末の消化日みたいなもん(挨拶)。

昨日・一昨日のssh攻撃なおバカさん。

72.51.33.18、219.123.39.114、210.202.54.11。

昨日は爆睡。

なんかしらんけど、昼間でゴロゴロ寝てた。夜はちょっとだけ飲みに行って、戻ってきた。

大掃除、すんの忘れてましたよこんばんは。

んで今日は。

花魁メンバーを中心としてRちゃん、パンダ、A君を伴い一路軽井沢へ。車内で書いてみるテスト。

今度の携帯はBluetoothのダイアルアップネットワークプロファイルに対応しているので、配線ヘコヘコする必要がなくて楽かも。ただ、ノート側にBTがないので、USBに挿さねばならんのだが。

あー。

食いっぱなし。すげぇ。確実に太りそうな予感。

昼も夜もそして明日の朝も普通にバイキング形式。カニまで出てどうしようもないぐらい食いまくり。ふひー。

とりあえず。

花魁のページを新年と同時に遠隔更新。あとはまた明日。もう酒まわりすぎ。


げいる <gale{at}studiotsc.com>