げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2010/09/09(Thu) [長年日記]

まー久しぶり。

SSW9Proは既に買ったし、8月中旬から某ゲーム会社にて営業広報チームで働いてますよ。

早速忙しくて、環境慣れ・仕事慣れと並行で実務がワー。

退屈しなくていいし、規模が小さいからフロントとバックの距離が段違いに近くてとてもやりがいがあるのれす。

自分の食扶ちを稼がなきゃ!という緊迫感がナイスです。前職と比較すると給料は下がってるだろうが、遣り甲斐がなければ意味がない。

そしてProToolsと格闘する。

会社に録音スタジオがあるので、ここしばらくはずっと機材のお勉強をしたり。

プリとコンプ、EQはアウトボードに出てるけど、それ以外は全部ProToolsで処理するスタジオなので、SSWやCubaseそっちのけでProTools HDと格闘中。

だいたいの触感は判ったけど、ちゃんと勉強してないからMIDIとかVSTiとかは絶賛放置中。まぁそこまでの作業は求められてないってのもあるが。

もう少しスマートに使えるようになりたいねぇ。エフェクトは実地で覚えるしかないんだけど、ミキシングの構成とか…ね。

かといってHDなんて自宅で買うわけにもいかねぇしw LEでも転職したての人間には痛い。アンチョコでも買おうかしら…。

ということで今はProToolsを使うスタジオワークを数多く見学したいので、「来てもいいよー」という友人の方々はよろしくお願いしますwww


げいる <gale{at}studiotsc.com>