げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/02/01(Wed)

チャーリーとチョコレート工場 と工場長。

工場長『さ、休憩にしますよー。』(コピーライト付の挨拶)

昨日のおバカさん。

平和。

今日も今日とて。

淡々とPC作りまくり。しんどいっす。

EWI。

んー、一番よく使うオクターブの部分の反応が悪いようだ。他のオクターブの部分なら問題はそんなに出ない。もう少し精査してから修理依頼かな。

今日のパンヤ。

プレイせず、パンヤ検定のみ実施。

この検定、先週のメンテナンスから導入されたんだが、かなり難しい。普段ボーっとプレイしているのであんまりデータが頭に入ってない。「○○コースの○ホールの規定打数(PAR)はいくつ?」とか言われてもすんなり出てこない。しかも20問中19問正解しないと合格にならない。ここんとこ毎日やってたんだが、今日になってようやく19問で合格。5級になりましたとさ。

5級がこんだけ難しいとなると、4級以上はもっとか?ぐぬー。


2008/02/01(Fri)

ITPro EXPO。

有明ビッグサイト。金曜は朝から通院→有明ビッグサイトのITPro EXPOへ。

セキュリティ関連の情報を得に…ということだったんだが、主催が日経BPということもあって、結構雑多に展示されてた感じ。パッケージとかも勤怠工数システムとか、今回の目当てではないものが多く、焦点が絞りづらい。

タバコ吸ってたらちょうど知っている業者の出展担当者と会って話してたんだけど、やっぱり「ボヤけた感じで人の入りもあまり良くない」と漏らしてた。本当にその通りだなぁ、と。

あとは某通信アプライアンスメーカに、D社から転職した人がいていきなり「ご無沙汰してます!」みたいなこととか。そのD社でアメリカの担当者が来るかもってことで挨拶しにいこうとしたら、どうも日本本社に呼ばれて来てなかったりとか。これは仕方がないけど。

「検定&腕試し」コーナーがあって、トレンドマイクロのセキュリティ知識とCiscoのネットワーク知識を2つ受けてみた。Ciscoは80点、トレンドマイクロは61点。CiscoはCCNAで扱う内容が殆どだったので、まぁこんなもんでしょう。トレンドマイクロの方は、ウィルスというよりBOT netとかソーシャルエンジニアリングとかの手法だったりして、ちょっとズレがあったようです。

ま、そんな感じでした。


2010/02/01(Mon)

スコッチとJazz。

今日の締めに…と思ってスコッチ呑みながらJazz聴くと、逆にテンションが上がってダメだということに気づいた午前2時。


げいる <gale{at}studiotsc.com>