げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/02/11(Sat)

うはー。

頭痛い!(挨拶)

昨日・一昨日のssh攻撃なおバカさん。

209.168.246.203、200.60.37.6、202.91.172.2、202.39.246.111、221.230.128.214、201.218.6.12、207.44.130.132。

なんかねー。

ちょっと熱があるます。ので、寝てましたー。

昨日、仕事で数字とかとにらめっこしてたから?判りませんが。

Sketch Swap

ちょっと面白くてハマってしまう。要は落書きしてsubmitすると、溜め込まれた他の人の落書きが1枚表示されるというFlashサイト。久々にタブレット引っ張り出して落書き。

つーか、絵心本当にないことを痛感。線がぶれまくり。で、何枚か書いてたらどうやら2ちゃんのVIPPERが攻め込んだらしく、「VIP Quality」が云々というデータがバンバン出てくる。

描き順記憶型のものなので、「あ、こいつうまいなー」とか油断してると、最後に「VIP」の文字が書き込まれてゲンナリ。

バイトヘル2000

バイトヘル2000 最近ちょこちょこPSPのバイトヘルをやっている。

昔PSで出てたグルーヴ地獄V(ファイブ)のリメイクというか進化というか退化というか。「バイト」と称されるクソゲーをプレイしてお金をためて、ガチャガチャで色々アイテムを買い込むのを繰り返すという素晴らしく単調なゲーム。

何が面白いのかと言われると答えに窮するのだが…プレイしちゃうんだなこれが。前作はガチャガチャで音ネタを集めてサンプラーで遊ぶというコンセプトがあったのだが今回はそんな機能もなく、ブラッシュアップしすぎなんだが…。

ただ一つ言えることは、ピエール瀧のセンスが絶妙。


2007/02/11(Sun)

今日は休日出勤〜。

仕事場の一部のネットワークをセグメント変更&VLAN Trunkingに。俺が担当したスイッチ、手順間違えて自分の端末からアクセスできなくなったり馬鹿やったけども、それはそれということで。一部のプリンタがちょっと反応なくしたりということもあったが、それもそれ。

予想以上に早めに終わったので、スッキリしたぶん若干の不安もあるが、気にしたら負け。火曜日がんばるということで。

帰ったら。

いつもはジャンクSPORTSをやってる時間帯にドリフの傑作集2時間スペシャルをやっていた。正直、「あるある」打ち切りの影響なんだけども。何とか次の改変まで凌いでる感じだなぁ。先週のジャンクも2時間で、今までの大物ゲストの未公開映像とかばっかだったし。

若いころのすわしんじさんを発見しつつ、横になってたらそのまま寝てしまった。

アイマス。

現在2回目のプロデュースで37週目。まだランクDなんだが、道場系を取りに。Cまであと8万人弱…かな。とりあえずオンラインはやってないので、今のところ勝率100%で。あとは舞道場が残っているが、そろそろCに上げるための大きなオーディションを受けようかと。

明日やろーっと。


2008/02/11(Mon)

韓国 南大門が…

なんじゃこりゃあ!なんか全焼しちゃったらしい…。なんつーことをするかなぁ……。


げいる <gale{at}studiotsc.com>