げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/02/16(Thu)

はーい。

どうも。(普通に挨拶)

昨日のssh攻撃なおバカさん。

203.160.64.192、200.204.175.248、216.190.245.153、210.77.134.147。

やーりなーおしー。

何をやり直したかは内緒。最初からちゃんと考えずにやるからだね。

今日のパンヤ。

ということで、とりあえずゲーム内に出てくる絵文字を出せるようにしてみた

あとはそうねー、今日からエボートイベントがスタート。ホールインしたときに絵のプレートが出てくることがたまにあるので、これを集めれば特製アイテムがもらえるというもの。とりあえず今日は2枚。つーか、4人対戦で18Hは2時間半かかります。


2007/02/16(Fri)

今週もお疲れちゃん。

外出会議がどんどん増えてきております。ずびずばー。

今月末から5月にかけて職場の引越しがあるんで、色々と大変でございます。休日出勤確定日も結構あるし、頑張って行きたい。精神状態よくしないとね。

明日は栗の子4回目(最終)。

ということで、3週連続のストレス発散イベントが明日で終わり。次は何を糧にしましょうかね。とりあえず、みついさんのライブが4/15に決まったということで、今日相談して何とか確定出勤を回避。それを糧にしましょう。おー。


2009/02/16(Mon)

ぬっはっぷー。

夜型にシフトしまくってるので、昨日は寝ないで貫徹して戻そうと思ったんだけど途中で力尽きたw 起きたら16時でした。

今日はラジオ トータルイクリプスの日なので、24時ごろに川口へ向けて出走、3時に帰ってきた。で、家飲みしてたらもう5:30。色々だめじゃん。

とにかくうちは電波の入りが悪い。AMは辛うじてニッポン放送が入る程度。FMもJ-WAVEはいいんだけど、TFMは入らない。BAY FMも無理。NACK5も無残。ものすごくラジオ的には悲しい場所です。日曜深夜に川口PAに居る感じで。

ギターの弦。

忘れないように明日の俺にメモ。ギター弦を買いに行きましょう。あと、洗車しないと汚いです。ウィンドウォッシャ液の点検も忘れずに。

緊急地震速報。

ウェザーニュース社のサービスを使用しているが、設定失敗して、自分の場所で震度1未満でも鳴るようにしてたらえらいこと鳴って困る。ちょっとチューニングして鳴り出す基準値を上げてみた。

基本的にPCは24時間つけっぱなしなので、これはこれで有用です。環境には悪いけど。まぁでもConroeなんで、LinuxサーバのNorthwoodよりは優しいです。財布に。環境に。

洗車と楽器屋。

Elixirまず洗車。火山灰のせいか知らないがめっちゃ汚かったのでスッキリ。コイン洗車場を利用しているのだが、ボディには5年間有効の特殊コーティングをしているので、市販のシャンプーやワックスを出されると困るのだ。水洗いのコースが8分(途中インターバル5分)しかないので忙しい忙しい。

拭き取り中にフロントバンパーにすり傷発見。形状や長さから見て、どうも自転車かなんかで擦られた模様。自宅から離れたところで、かつ生活道路に面してる所に停めてるから致し方ない。タッチペンで補修。

その後は御茶ノ水…と思ったが、駐車場の土地勘がないので秋葉原のVOXへ。だ〜さんお勧めのエリクシール(読み方は敢えて統一しない)を面倒だから2本セットで購入。あとフィンガーボード用のレモンオイル、それからPU SWとVOLがガリってたので接点復活剤も。

CASIO PG-300というMIDI PUもついてるギターだからか、内部配線に余裕が無くてちょっと分解清掃に手間取ったがバラシが楽しいと感じるのは一般的には異常ですかそうですか。あとはフレットをピカール処理、オイルを塗って弦を張替え。綺麗な音になりますた。

ちょっと強めに張って今日は寝かせて、明日ブリッジとネック反りの調整をしないとね。

楽器屋は危険。

ついでにVOX全フロア見てきたんだが、金の無いときに物欲に駆られるのは人間の性とでも言うべきか。ってのは言いすぎですかそうですか。

安くていいからベース欲しいなーとか、ミキサー買い換えたいなとか、モニタスピーカ欲しいなとか、実家で眠ってるバイオリン復活のために弓と駒が欲しいなとかとか。危険だ。

あとEWI USBの実物を見てきたが、3000と4000sを使ってる人間としては、ちょっと玩具っぽいなぁ、と。要らんな。けど、付属のVSTiが欲しいと思った。金の無いときにb(以下同文)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

dahnishi [使用頻度少ないギターで、なおかつタッチが強くて弦を切りやすい人なければ、エリクサーがお勧めです>弦。1年くらいは錆び..]

げいる [ダダリオの軟らかい奴と悩んでましたが、お勧めどおりエリクシャーにします。 エリクサー。えらい臭い。(c)椎名高志]

ばた〜の風味() [お茶の水の駐車場、日大構内に220台の結構デカイ駐車場があるぞ。]

dahnishi [ぬわ〜、PG-300とはまた珍品をお持ちで。シンセ部生きてる?大事にしてね。]

げいる [>() 産休。次行くときに参考にする。 >だーさん シンセ生きてますね。譲り受け元(atozさん)の保存環境が良か..]


げいる <gale{at}studiotsc.com>