げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/02/18(Sat)

ザ・休日出勤。

程よく疲れましたのでこんばんは。(挨拶)

昨日のssh攻撃なおバカさん。

202.82.207.154、66.128.123.196、66.20.57.194、195.242.98.101、71.143.109.118。

揺れ揺れ対策。

つわけで、会社のサーバラックを地震でも揺れを吸収するISObaseという製品を導入する作業。更にはサーバが増えたのとラック内に空きが散在していたのでデフラグ。

作業はつつがなく終了したわけだが。

つーか、またやり直し!

前回に引き続きやっぱりちょっと甘かった。このまま行こうと思えばいけなくはないと思うが、不安要素は払拭しとかんと。つーわけで月曜にやり直し確定。うっす!

今日のパンヤはびっくり

BW13HトマBSが230Y BIチプ@@BW13HトマBSが230Y BIチプ@@。……暗号ですか。

解説:コース「ブルーウォーター」の13番ホール(BW13H)にて、セカンドショットでトマホーク+バックスピンショット(トマBS)で狙ったところ、ビームにあたって(ビームインパクト、略してBI)ホールに直接チップインした230ヤードのイーグルショット(イーグル⇒グルグル⇒@@)。

つまりはそういうことです。自分でびっくりしましたとさ。

・−−− ・−−− −・−−

Vectorこんなのを見つけてしまい、早速ダウンロード。もちろんNTP同期を取っているので、ほぼ正確。

懐かしいなー。つーか、送信コードのフォーマットを調べていたら、短波帯の送信は終わってしまっていたことをはじめて知った。長波帯に完全移行していたのね。


2008/02/18(Mon)

ウッーウッーウマウマ。

久しぶりにニコ動覗いてみたら、なんかCaramelldansenとゆースウェーデンのアーティストの曲だらけになってました。

ずっと踊ってます。いろんなキャラが。「バルサミコ酢、やっぱいらへんで」らしいです。ちょっとトリップ。


2009/02/18(Wed)

無理やりリズムを変えてみる。

何か昨日はずっと眠くて寝てた。飯1食しか食わなかったよ…。で、朝6時ごろに目が覚めたので、これ幸いとそのまま起きて昼型へシフト変更してみるテスト。

ギターのブリッジ調整したり耳コピしたり。トイピアノの倍音が変に耳について、元のノートが全然判らん…。んーむ。ストレッチの出番かなぁ。つーか、CubaseのMIDI入力がものすごく辛い。MIDIトラックだけでもSSWでやろうかな…。

レコンポーザはT98-Nextでは動かないし、Neko Project IIは286リアルまでで、EMSの取得方法忘れててconfig.sysの書き換えもままならねー。


2010/02/18(Thu)

キャンセル入りまくり。

昨年会社を辞めてから、細々と音楽の仕事を請け負ったり種蒔きしたりという感じだったんだが、今月は2件来てて両方とも「残念ですが」になってしまった。

まぁ仕方ないっちゃぁ仕方ないんだが(保障ないし、種蒔きは特にそうだわな)、ちょーっと辛いは辛い。


サラリーマンに戻るのもアリだとは思うけどねぇ。何らかの実績は残したいよね。


げいる <gale{at}studiotsc.com>