げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/02/27(Mon)

うるるとさらら。

要は湿気と乾燥ってことですよね?(挨拶:疑問系)

昨日のssh攻撃なおバカさん。

219.123.39.114、221.11.67.12。

むー…。

先週末、引越しした部署でプリンタが使えないというトラブル発生。メーカーの作業員も来ていた様なんだが、どうもあんまり詳しくない技術員で、むちゃくちゃな指定して帰りやがった…。LPDで使うから、ってちゃんと言ったのに、LPD無効にしてIPP有効にしてどーするよ… プリンタドライバも最新版使わずにWindowsにプリインストールされたドライバ使おうとするし…。Windowsネットワーク経由で構成してないのにNetBIOS使おうとするし。アホか。

すげーぞこれ!

CASIOPEA VS THE SQUARE LIVE!! で、アマゾネさんから荷物が届くので早めに帰宅。…したら3分差で不在配達…。速攻でドライバーの携帯に電話したのだが、電源切ってるし。なんかうちの地域担当しているドライバー、どうも頭悪いやつ多いな…。時間帯指定も8割の確率で無視するし。Amazon、日通以外の宅配業者使ってくれないかな…。

で、到着したDVD「CASIOPEA VS THE SQUARE LIVE!!」を見てみる。先日のCDでは入ってなかった曲全部入ってる。どうやら3時間以上のライブだったようで、懐かしい曲がわんさか出てくる。こうやって聴き比べると、SQUAREよりCASIOPEAの方がプログレ調のコード進行多かったんだなーと。面白い。

ナルチョさんの喋りは相変わらず秀逸だし、ストーさんも相変わらずのノリだし。則竹さんはほとんど喋らないし(笑)。さらには向谷さんもただの鉄ちゃんじゃないってところを再確認。

しかしみんな結構年とってますな。確実に。

電気用品安全法、反対。

で、音楽つながりというかなんと言うか。いわゆるPSE法によって4月から中古の機械が売り買いしづらくなる(実質できなくなる)という問題が。これによって古いシンセサイザーとかが入手しづらくなるわけですよ。ビンテージものが壊滅状態になる可能性あり。

で、松武さんとか教授、高中さんのところで書名活動をしている。僭越ながら俺も署名。

今日のパンヤ。

ほおるいんわん。ジュニアA脱出まであと経験値19。あと3人9ホール対戦で1位か、4人6ホール対戦で1位を1回とればクリア。がんばるべー。


2008/02/27(Wed)

ブレーカー。

エアコン+電子レンジ+浴室乾燥機+PC2台+テレビ+HDDレコーダ+オーディオ関係。30A使い切りました。

UPSがけたたましく鳴り響く午前1時。もう寝ます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

TaKuBo [うちも前はよく落ちました。 ポット沸し中+炊飯中+エアコン+電子レンジとかw 今は気をつけているけど、電子レンジを..]

げいる [そうなのよ。電子レンジ使うときはエアコン切るべきだったのだが、すっかり忘れてたわけだっはっはー。]


2010/02/27(Sat)

似てる。

多分Twitterのクラスタでは交じらないと思うので、Blogでも呟いてみる。


"Boom! Shake the room"とBrecker Brothersの"When It Was"って似てるよね。mixしたら、もしかしたら面白いかもしれないと思った。


げいる <gale{at}studiotsc.com>