げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/09/08(Wed) うみゅ。

キーボードを洗ってみる。

乾燥中。 さすがに汚かった。 本当はもっとこまめにやりたいけど、時間がない。
 
 
 
 
 
 
 
 

すみません。

今シーズン初&最後のビアガーデンに寄りました。

で、現場ではあんまりでしたが、電車に乗った瞬間にデロ酔いしました。
最近多いんですが、現場ではそんなでもないのに、みんなと別れてからえらいことになったり、家に帰ってから人間ではなくなります。

これは病気ですか?

写真撮ったけど、明日。


2005/09/08(Thu)

風邪。

どうにもこうにもで、午後出社。18:30で帰宅。今(22:50)まで一次睡眠。これ書き終わったら2次睡眠に移行。

なんとしても早く直さないと、10日の花火弾丸ツアーに影響が…。あ、もちろん仕事にもですよ?(半オクターブ上で)やだなぁ、あっはっは。

馬鹿spam。

≪日本人以外の女性も多数在籍中≫
※日本在住の女性中心です。
*** アドレス省略 ***
逆援・エッチなチャットや電話、メール交換・1-対-1 のセックス・秘密の関係・
SM調教・女装や男装・・・・・・・から選んでピッタシの女性をお探し下さい。
*** アドレス省略 ***
お試し登録の方に完全10000万円分差し上げます。
===================
●NO.I don't veceive your mail●
*** アドレス省略 ***
●今後、受信を拒否する場合は●
*** アドレス省略 ***

ツッコミどころ満載だわー。

  • 「日本人以外も多数在籍」「日本在住中心」
    とすると、海外の人も登録されてますか。呼びますか。どんだけ金かかるっちゅーねん。
     
  • 「1-対-1」
    1マイナスたいマイナス1。どんなプレイか皆目見当もつかず。
     
  • 「完全10000万円分」
    一億ですか。むしろ商売になってないと思いますが。
     
  • "NO.I don't veceive your mail"
    ヴェシーヴ!ヴェシーヴ!もう全く判んない!なんか楽しくなってきた!(壊
    日本語読めない人用に用意してるんだろうけど、これ普通に考えたら「送信人は送るだけ送るけど、『あんたからのメールはヴェシーブしません』」という意味不明さ加減。しかもdon't want toじゃなくてガッツリ拒否。

とりあえず馬鹿の極み。しかもどうも韓中台のプロバイダ、そしてOCN(!)を渡り歩いて毎回アドレス変えて5通/日程度送って来てくれてます。そんなにハジを晒したいのか。

またデター

これは小さくてよろしいかもよ。

こないだ職場でiPod買おうかなーとか言ってた人がいて、俺のiPod(第3世代)とボスのiPod shuffleを並べて売り込んどいたんだが(もうひとつ別メーカの奴を出そうとした奴がいたが華麗にスルー)、これはこれでいいな。shuffleはディスプレイないし、容量的にもちょっと不足しそうだけど、4GBもあれば24時間分程度は入るし。


2006/09/08(Fri)

買い物買い物〜。

さくら咲いた/新・愛ゆえに Roland UA-4FX 涼宮ハルヒ 0 涼宮ハルヒ 1 涼宮ハルヒ 2
仕事帰りにヨドバシへ。こないだのサクラ大戦スーパー歌謡ショウ ファイナル公演でやった曲「さくら咲いた/新・愛ゆえに」と、SSW体験版で入出力ガッチャガチャだったので、専用のオーディオ入出力を。USBポート、キツキツだったのでFireWireにしようと思ってたんだが、高かったしIn Outともにそんなにチャンネルあっても仕方がないこと、それに今のUSB-MIDIと交換しちゃえば済む話だということに気づいて、UA-4FXにしてみた。うん、これで結構いけそうだな。SSW8.0VS、近いうちに買おうかなと。

あとは、DVD-Rとmini DVテープ10本、UA-4FX用のUSBケーブルと、更には涼宮ハルヒのDVD 0と購入してしまいました。が、見るのはいつでしょうか。さぁ。

というわけで。

散財しております。ストレス解消。来月のクレジットカードの請求がちょっと怖いですが、まぁよしとする。

明日は新潟行って来る〜。

ちょっと思ったんだけど。

SSWをカモンミュージックの通販サイトで買ったら洒落が利いてるっていうのかな?

いや、売ってるかどうかすら調べてないけど。…って売ってるわ(笑)


2007/09/08(Sat)

10日分の空白を埋めてみるテスト。

とりあえず、思い出せる感じで遡って日記してみる。

もう日記じゃねぇというツッコミ大歓迎。

9/8はゴルフでした。

会社のコンペに参加。まぁ…ここ数年まじめに練習してない&クラブセットを全変更した後ということもあって、ちゃんと飛びませんでした。

スコアは…書かない。書いたら「辞めろ」と言われる。

で、ものすげく日焼けしました。夏が終わってから。


げいる <gale{at}studiotsc.com>