げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/09/15(Wed) 今日は出勤。

可能な限り早く死ね。

なんのためにFAQがあるのか考えてくれ。同じ質問を(問い合わせ用の掲示板があるのに)直メールで送ってくるな。死ね。

「なんかうまく動きません。どうしてですか?」ってそんな情報で判るわけねーだろ。もう少し質問の仕方を考えろ。死ね。

質問投げるだけ投げておいて、解決したかどうかを連絡しないでバックレるな。解答したこっちは気にしてんだよ。死ね。

「全然わかんないや」とか言う前に、作ってあげたガイド本ぐらい頼むから読んでくれ。読んでもいないのに文句言うな。死ね。

月1のイベント〜

いつになったら、この月1の悪夢から解放されるのかしら
今月はIE6とOfficeですな。

SoftwareRAID on Kernel 2.6.8

えー…mdadmを入れたらサックリ改善。 _| ̄|○
以下、覚書メモ。

  • 2.6からはdevfsではなくudevというのに変わった。(devfsはobsoleteらしい?)
  • mdctlじゃなくなった様子。(mdadmへのメタパッケージになってた)
  • RAID上のLVM、PVが/dev/md0じゃなくてRAID構成のパーティションを直接読みに行っている。要修正。


2005/09/15(Thu)

ちーん。

すいません、刺身ですね。食中り。お休み。お腹がマッハで急降下中。


2006/09/15(Fri)

うーん…。

本格的にメインマシンの調子が悪い。電源ユニットからは変な音するし、DVD-RWドライブは書き込もうとするとコケるし。ビデオも取り込みしようとした瞬間に落ちるし。これは…この連休使ってなんとかしないとだめかなぁ。

私はどっちかっつーといじるタイプです

明日はちょこっと出勤。

プロクシサーバがメモリリークしてるっぽい。カーネルを新しいのに差し替えれば多分大丈夫なんだけど、それには止めないといけないからね。平日にはちょっときついので、明日出てやろうということで。会社帰りに秋葉原寄って、直しの部材買いに行けばいいかな。うん。

で、多分SingerSongWriter 8.0VSを買う予感。デモ版である程度感触掴んだし、色々楽しそうだ。かなりのリハビリは必要そうだけど、ゆっくり楽しみながら作曲レベルまで戻していこうかなーと。最初はEWI練習と簡単なアレンジとか、そこら辺から。短いアタックとかね。

月曜日の俺にメモ。

火曜日は、RCAケーブル持って行くこと。絶対に。


2007/09/15(Sat)

自宅サーバをいじり倒す。

ちょっと前に電源が死んでしまったことで、何度も強制再起動がかかったせいか、色々とデータやコマンドが死んでしまっていたので、fileなどで全部洗い出して再インストールしたり、作り直したり。

ファイル自体のエントリが消えてなくなったものは幸いになかったのが救いか。「無くなったファイルが判らない」というのが一番つらいから。

とはいえ、Northwoodというのもそろそろ地球環境によろしくない(あと電気代で財布にもよろしくない)ので、マジで乗せ替えを考えようかな。

MHP2もいじり倒す。

とりあえずナナ・テスカトリとかオオナヅチとかキリンです(低音で)。

EWIもいじり倒す。

ここんとこ練習サボってたんで。

ということでこの3連休は、「サーバメンテ」→「待機時間中にEWIの練習」→「ひと段落 or 飽きたら途中でMHP2」というループを。


げいる <gale{at}studiotsc.com>