げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/09/14(Tue) 風邪治らず2。

今日も休んだ。

今(19:20)起きた。汗ダラダラ。部屋密閉、エアコン停止で多分30度以上。

なぜなら、PC2台がCPU100%でブン回ってるから。

死に様占い

『湘南でサーフィン中サメに喰われる。翌日新聞の一面記事に。あなたの死に様は、一般的なBランク』

良いのか悪いのか…。


2005/09/14(Wed)

うーん…。

なんで自分がやってない設定だと、チェックも何もしてないうちから「ちゃんとしてない」とか言えるんだろうか…。

元々WindowsNTで設計していた基幹アプリだったが、NTに対応しないPCが出てきてしまったために2000での利用も流れで発生していたんだが、どうもNTの時に導入をやっていた人間から言わせれば、「ポリシーとか俺が設定してないから認めない」という話らしく。今後の展開でその環境をマスタとして利用するのを嫌がっている。全然話が先に進まない。いい加減イライラしてきた。

「『ちゃんとしてない』って言うからには一度その環境を見たことあるんですか?」「いや、ない」「じゃ、それは単に頭ごなしに否定してるだけですよね。○○さんが設定しているポリシーサマリーあるんですか?」「ない。頭の中だけ」「じゃ、全然進まないですから、現状の展開マスタを確認してもらってOKなら展開するし、NGならポリシーサマリー作ったうえで環境作ってくださいよ。それ展開すればいいでしょ?」「………うん。」しゅーりょー。

本当はあんまり発言しないで、必要な情報だけ喋って終わりにしようと思ったが、いい加減無駄な時間過ごすのも嫌だったので終わらせちゃった。

自分の所に仕事が押し寄せないように逃げ道も作ってみたので大・成・功!(ぉ

たこ焼き器。

ちるちるさんからのツッコミ情報をいただいて、今日の昼休み色々調べてみた。とりあえず、粉汁(どう呼べばいいんだw)をたっぷり目に入れるのが俺流なので、エッジが上がってないとダメ。返す前に穴の間で少し固まってきた粉汁も中に突っ込んで回すタイプ。どんなタイプや。

カセットコンロタイプはいいな。……つーても持ち運んでどうよっていう予定がまったくヌでございますが。やっぱり電気よりガスだな。

むー。

缶ビール1本飲んだらちょっとヘロヘロになってきたので、今日はおいちゃん店じまい。


2008/09/14(Sun)

【振り返り】ガリガリとDV編集。

ドメスティックバイオレンス!(挨拶)

とゆーわけで、片貝まつりで回したビデオを取り込んで編集モードに。

何の因果か知らないが、メインマシンのXPではどうにも取り込みができないので、VMware Workstation 6上にWindows2000環境を構築、そこで取り込んでメインマシン上でPremiereで編集…という訳の判らん構造に。多分、何かの既存ドライバとデジタルビデオのドライバがぶつかってるんだと思うんだが、いちいち環境再構築とか面倒なのでこの方法でぶっ通し。

今回は黒バラ風味に仕立てて、あとで身内に配る方向で。


げいる <gale{at}studiotsc.com>