げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2008/09/09(Tue) [長年日記]

【振り返り】片貝まつり2008。

かなり戻ります。なぜなら動画の編集とかしてたから!

へぎそば。ということで、今年も夏イベントの最後の締めと言っても過言ではない新潟県小千谷市片貝町の花火へ行ってまいりました。

朝早くに通院して昼前には終わらせ、りんちゃんと共に新潟へ向けて出発。首都高→外環→関越道と進み、高坂SAで運転手を変わってもらいハンドルを握る。ここから現地まではノンストップで195km。運転したいお年頃な訳ですよ(謎

で、いつも観覧している片貝小学校に入る前にこれまたいつもの角屋さんで「へぎそば」。2人で3人前を頼み、14分後には完食。今年もウマウマでした。

花火〜。その後は専用駐車場に車を入れ、しばし徒歩で片貝小へ。18:00にはP2駐車場前の道路が通行止めになるので来年以降注意。

19:30に始まった花火は今年も最高でした。二尺や三尺はもちろん、世界一の四尺玉も綺麗に上がり、あっという間に22:00に。その後は東京へとんぼ返り。りんちゃん運転で群馬に戻り、赤城高原SAでまた交替してもらって約160kmほど運転。2時過ぎには東京に着いたので、なかなか良いペースで帰宅できました。お疲れちゃーん。
 

ということで、今回は動画を置いておきます。片貝の目玉の1つである、特大スターマインの映像です。約4分強あります。

再生にはWindows Media Playerがインストールされている必要がありますが、準備がよければこちらからどーぞ。(音量注意)


げいる <gale{at}studiotsc.com>