げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/09/19(Sun) 15:40起床。

良く寝た。

「きしょう」の第1変換候補が「紀章」だった(笑)。

溜まったゲーム消化中。

…のはずが、全然関係ない「迷宮組曲」とか今更やってみたりしている。

しかし…かなり古いゲームであるにも関わらず、ググったら山ほど攻略サイトが出てきて、すげーなと思った。「たけしの挑戦状」なんかも攻略サイトいっぱいあるわ。物議をかもすほど難解なゲームだったわけだけども、あの頃にインターネットがあったらもっと評判が変わったのだろうか。

は〜〜〜!

某イベント、今日開催だったんだが申込み忘れてたので不参加。が、

  • 1人じゃつらいと思ってたのだが友人が参加してた
  • ちょっとビックリなゲストが来てたらしい。

ぐんにょりでちゅよ…。


2005/09/19(Mon)

さーて。

明日は仕事だ。今週は平日が3日間しかないから、濃くいかないとね。…といいつつも23日は出勤なんだが。

で、24日は聞いてるネットラジオのライブイベント、25日は松茸三昧だー。来週末は濃いぞ。

買い物。

昨日書いたとおり、ヨドバシに行ってスキャナを買った。あと、ウルティマオンラインの新しいパッケージが出てたので、ここ2年ほどやってもいないのに購入。

スキャナはEPSONのGT-F520。1万4千円。最近は本当に安いのね…。で、全部ポイントで支払いしたのでタダ。買い物行ったのに1銭も使わず。


2006/09/19(Tue)

通院。

精神安定剤、また増えてしまいましたとさ。ちょいと効きも悪くなってきてたので(慣れてきたのかな)、少しまた様子見するっつーことで。

その後、時間も中途半端(その場で会社に出ると、無給の労働時間が1〜1.5時間ぐらい発生するスポットがあるだよ)だったので、銀行寄って色々処理を。

そういえば、4回目の500円玉貯金10万円分がクリアの兆し。入りづらくなってきた。中身引っ張り出して、貯まってたら次の通院の時にでも入金しようかな、と。

亀の歩み、牛の歩み。

SingerSongWriter、とりあえず本体のインストールまで。VSTiとかはまた明日。夕方に服用する安定剤との相乗効果もあるのか、誘眠剤の効きがよくなってきて、眠いので。

インストール時にオンラインでユーザ登録。アンケートに「初めてこの製品を知ったのは?」という設問があったので、「AToZさんから紹介受けて」って書いてみた。ダメ?(笑)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

atoz [だめぇ(笑) でもフルネームで書けばサポートはニヤリすること間違いなし。]

げいる [もちろんフルネームw]

atoz [ありゃま。そりゃどうも(^^;]


2008/09/19(Fri)

【振り返り】飲み&台風確認。

仕事終わりに今月で会社を辞めることになった2人を囲んで、テーマパーク時代のスタッフが集まって呑み。立ち上げ時の重鎮から閉園間際のスタッフまで、社内にまだいる元スタッフが勢ぞろい。

最後の方しかいなかった俺としては知らない人が多いはずだが、閉園後の部署で別の仕事をしていた時に一緒になってる人が殆ど。ノリが変わんないし、皆ちょっと話し始めるとあの時代にタイムスリップするという。すげーよね。

そして台風は速度を速めたため、翌日の名古屋はほぼ大丈夫と確信。酒も入っていい気持ちで就寝。


げいる <gale{at}studiotsc.com>