げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/09/20(Mon) ムダに連休消化中。

ちょっと仕事しますかね。

先週分で少し作業が遅れてるのよ…。家からでも出来なくないので、やろうかな。

メモ。

iPodのCMは「Walkie Talkie Man」by Steriogram。


2005/09/20(Tue)

だー。

今日は午後から外出で某拠点のPCにセキュリティ対策ソフトウェアを入れる予定だったのだが、導入前の時点でchkdsk でIndexぶっ壊れ。さらに導入予定のソフトを入れるとちゃんと起動しないトラブル発生。OSのクリーンインストールを2回もやってしまった。ショボンヌ。

予定していた作業の15%ぐらいしか4時間半で進まないという泥沼。英語で言うところのmud swamp。言うかどうかしらんけど。

飲み。

どちらにしても、再インストールが必要なソフトウェアの開発元から届くFDがないと復旧が不可能なため、18:00で終了。連れて行った後輩と、それからちょうど現場にいた社員(先月まで隣の部署にいた人)と腹減ったから飯…と思ったら4時間近く飲んでしまった。

明日のためにアイスで酔い覚まししたので、このまま寝る。ぐー。


2006/09/20(Wed)

こんばんは。

現在22時ですが、まだ会社。そろそろ帰りたい。

今晩はとりあえず、使うかどうかは別としてVSTiとかまで入れたい。

オラ、頑張ったっス!

とりあえず突っ込んだ。でもVSCのVSTiがちゃんと反応せず。原因追求はまた今度。

んで、AToZさんの曲、何個か聴きました。個人的にKeep the train in watersが好き。つーか、付録でついてたACIDループ、AToZさんにこのん氏、智さんって…揃い踏みw

とりあえず、今は時間が欲しい。熱いうちに色々やりたいんだけど、なかなかまとまって時間が取れないのが惜しい。しかも精神安定剤だの睡眠薬だのに頼らないと生活バランスがめがっさ崩れまくりにょろ〜の今の状態だと、PCに向かって深夜まで…というのが無理。じわじわと細切れでやるしかない訳で。

そういや、今週パンヤ全然やってない。

とはいえ、先週木曜のバージョンアップからかなりBuggyであるということは聞いているので、幸か不幸かって感じか。

仕事の配分、もうちょっと考えないといかんなぁ…。来月からは増員1名もあって、その人の指導まで入るからますます時間が足りない。

「時間は待っててもできない。自ら作ろうという意思を持って、努力をしなければ」ということは判ってる。I understood。でもその精神的余裕すらあんまりないのが現状…。

ルーチンワークを何とか減らしてもっとクリエイティビティに物事考えていかないといかんね。少しでもいいから前進せねば。

とりあえず、どうもあと1年は余裕のない状態が続きそうだし、細切れでもいいからストレス発散できることやりつつ、体制直しが当面の課題だな。頑張りたい。

今日は愚痴の日。

ここの日記は基本的に書きなぐりスタンスってこともあるけど、巡回カウンセラーにも色々愚痴ばっかしゃべっちゃったね。社外の人なのに迷惑かけてすまん。

消沈気味に寝ます。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

atoz [がんばりなはれや(^^]

atoz [masherと呑もうっていう話あるんだけどどうよ(^^?]

げいる [メールするますー。]


2007/09/20(Thu)

頭の中でループする曲。

誰しもが経験したことがあると思うが、ふとしたキッカケでなぜか頭の中で半永久ループし始める曲があるはず。

今日の俺、Amazing GraceとVan Halenの"JUMP"。交互に攻めてきやがったが、毛色が全く違うのでどういう頭の回路から発生したのか謎。

席替え&端末構築。

午前中の通院後、出社してみるとオフィス内の席替えが始まってた。元々計画してたことだけども、今日やるとは思わず。

新機種の評価用で購入したPCも届いていたので、ちょうどいいので環境移行も含めて席替え実施。倉庫番方式の席替えなので動かないと次の人が動けないし。

ちょっと気を抜くと前の席に行こうとするクセ。どんぐらいで収束するでしょうか。


2008/09/20(Sat)

【振り返り】栗の子ツアー Phase 1。

テレビ塔。というわけで、Live Tour 2008 "dream link"のため、名古屋へ。

朝10時にりんちゃんところでレンタカーを借り(今回もTIIDA Latio)、横浜駅で長岡方面の人をピックアップしてから、東名高速で一路名古屋へ。渋滞につかまることも無く、かなりスムーズに到着。

問題は駐車だな、駐車。微妙にブレるんだこれが。切返し何回やったことか。感覚だけで勝負しようとするからいかん。教科書見直してイメトレしないとダメだわ。

昼食休憩も含めて約5時間ほどで名古屋へ到着。ホテルの駐車場に車を入れてチェックイン後、1時間休憩した後にライブ会場へ。1階席の後ろから2列目、最右端というちょっと悲しい席だったんだが、あまり大きくない小屋だったり傾斜が程よくついていたこともあって、そんなに遠いと感じない程度でまあ良し。正味2時間ちょっとだったが、時間があっという間に過ぎ1時間ぐらいにしか感じられないほど楽しめてリフレッシュ。

次は2週間後の大阪です。

【振り返り】名古屋飯。

夕食〜。ライブ終了後、宿に戻る際にちょっと寄り道して飯を食うところを探す。栄の方まで歩いていったんだが、飲食的なものがあまり無く(あるにはあるが、東京でも食える店ばかり)最終的にホテル脇にあった「全国のB級グルメ集めました」という店に入る。

まあ普通に居酒屋かなーと思ってたんだが結構大当たりで、味噌カツやドテ煮も旨かったし、ふぐ皮ポン酢、富士宮焼きそば、松前漬け、チャンジャなどなど、えらく堪能しましたとさ。最後はアナゴのひつまぶしも食し、大満足でホテルに戻って就寝。

走行距離:350km、燃費:16.8km/ℓ。


2009/09/20(Sun)

太陽が目にしみる。

仲間うちで言うところの終ちゃんから昨日の夕方に連絡があり、今日中に引越しをしないといけないと。ということで、夜から今朝まで作業してた。

朝日が眩しいっす。

遠出〜。

東名高速 浜名湖SA。主に明日行なわれる、マイミクのなおそん氏のライブを見て、日本海を見て、ロングドライブをして、という名目で、夕方ごろに東京を出発して一路大阪へ向かっておったわけであるが、そろそろ眠くて限界なので、今日は浜名湖で車中泊。元々、途中で仮眠を取る予定だった(宿は明日の大阪分しか取ってないw)ので、計画通りといえば計画通り。

ただ、ちょっと渋滞がきつそうなんだな。シルバーウィークももう半ばなのであんまり混んでないかな…と思ってたんだが、微妙に甘かったかもしれづ。

ということで、また明日〜。


げいる <gale{at}studiotsc.com>