げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/10/06(Wed) 厳しい。

23:10現在、まだ仕事場。

これから帰るけど…。朝食う暇なく、昼食う暇なし。1食目が17時で残してもらった昼の弁当。

さっきから胃が痛いのはどういう了見だ。

地震ですか。

はぁ、結構大きかったんですねぇ。

電車に乗ってたから全然気づかねぇって。


2005/10/06(Thu)

とりあえず…。

日記に関しては、Bloglinesに残っていたデータを基にして再度入力。いただいていたツッコミも作り直したのでタイムスタンプがおかしいが…。

んーで、残ってたのが8/27ぐらいからだったので、9/1からの分をぶっこむ。

あとはもう残念ですがサヨウナラです。

MP3も。

殆どデリってしまったので、iPodから救済。

iPodからは本来であれば救済は不可能なのだが(じゃないと著作権的な抜け穴が山ほどできるから仕方ないだろう)、ちょろっとググってみたら、Pod野郎というのを発見。素晴らしい。これぞ欲しかった物。毎回毎回更新のたびに前回のデータが消えていくネットラジオのmp3なんかも入れていたので、本当に助かった。

紹介したは良いけど、もちろんこれはちゃんとした使い方をして欲しい。こんな有益なソフト、馬鹿が変な使い方して終了…になったらほんと泣くぞ。俺ぁ。

む。

DELLに発注したノートPC2台が、国内の配送センター出荷してから2日経ったのに届かない。

DELLでは注文した商品の現在のステータスを参照できるのだが(今組み立て中!とか国際輸送中、税関通過中とかとか)、配送のトラッキングもつくといいんだけどなぁ…とボヤいてみる。

「10/7頃ですかねー」という風に営業さんと話していたので、もしかしたら日付指定になっちゃってるかもな。まぁそんなに急いでるわけじゃないからいいんだけど。

その代わり、9/30に頼んだサーバは来週頭には届いてしまう勢い。中国の国慶節(10/1から1週間ほどお休み)があるもんだからもっと遅れるかと思ったのだが、どうもそれを見越してかオーダを入れた9/30に組み立てから日本向け発送まで終わらせちゃった様子。すげぇ。

DVDを購入(その1)。

探偵ファイルDVD 仕事帰りにDVDを2枚購入。

まずは探偵ファイルの「あぶない探偵」ネタを満載したDVD。本当に馬鹿ばっかだ!(褒め言葉)YUZAWAさん久しぶりに見た。

とりあえずかなりえげつないネタもあったりするので、見れる人と見れない人は絶対に出てくるので、あまり手放しではお勧めもできないのだが(貰いゲロ検証とかバリウムでシチューを作るとか)、とりあえず多少の耐性がある方には、安いし馬鹿なんでお勧めはしたい。細々と。

DVDを購入(その2)。

ガキの使いDVD7 あとは定番というかなんと言うか。第2期最後のDVD、ガキの使いDVD 7巻。企画ものじゃなくてトークの総集編なんだが、やっぱり松本の頭の回転の速さに惹かれるですよ。

む。

Amazonのプラグインがちゃんと動いてない気がする。イメージを取ってくるはずなんだが…。

…ってもうエントリあった。うし、直った。


2006/10/06(Fri)

またしても処理が終わらんので。

つーか、1400万件は無理ということが判明。トランザクションログ領域をどんだけ広げても無理。細切れでやっていこうとしてるんだが、5日分で既に1時間半ほど考え込んでます。やってらんねー…。

待ってる間に、気になったものをツラツラと。

さ、あと数分待ったらもう帰るよ。セッション残したまま。明日家からやるかもだけど。

気づいたら、このBlogも3年目突入。

最初はすぐにフェードアウトするかなーとも思ったんだが、まぁ続いたもんだねー。

と言いつつも、結局「脳内廃液」以外の何物でもなく、文書力を研くとかそういった目的もないままダラダラとやってきたのが逆に良かったのかもしれんが。

最初のエントリは2004年9月5日でした。1ヶ月も遅れて気づく俺。バカ。


2008/10/06(Mon)

Wiiで更新してみるテスト。

とりあえず興味本位ってだけなんだが。予測変換はそれなりに頭良さそうだが、まあ入力が面倒なのは揺るぎないです。

PSPよりかはだいぶマシだが、いちいちリモコンが振動するのが、ちと気持ち悪いwww  設定変更すれば振動消せるけどね。


げいる <gale{at}studiotsc.com>