げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/10/19(Tue) やばい。

またやばい。

熱出てきた。早めに寝る。

休刊

またひとつ、好きな雑誌が消えました。

嘘をついた

OCNの連絡先は、ocn.ne.jpではなくabuse@ocn.ad.jpだった。


2005/10/19(Wed)

今日のお馬鹿さん。

61.132.222.10(中国)、210.123.193.194(韓国)、210.109.97.140(韓国)からsshアタック。特に最後の奴はbanned時間を過ぎたらまた何度も何度も。ban時間を増やそう。

こんなんばっかやから、日中間の通信安定しないんじゃぼけー。

プロクシサーバ。

細かいトラブルはあったものの、とりあえず何とか差し替え完了。あとは様子見ながらちょこちょこチューニングすればいいか。ってことで手離れ。ふぃー。

今日のパンヤ。

1人…3人でBlue Moonコースで対戦を始めました。開始してしばらくしたら、画面が止まったので「これは誰かもしや…」と思ったら(参加者全員の通信同期が取れなくなると、しばらく全員の動きを止めて接続復旧を試みるみたい)、残念ながらやっぱり1人落ちてしまいました。で、そのあと落ちたプレイヤーから「サーバに嫌われちゃいました…」というショートメッセージが入る。これは仕方がない。フォローもばっちり入ったし。

で、もう1人と廻っていたのだが、相手が途中でOBを2連発。「がんばれー」だの「どんまい」だのチャットに入力してたら、画面は止まることなく「○○さんが退場しました」というアナウンス(=通信障害じゃない)。1人になると続行不能になるので強制的にホールアウト。

で、ロビーに出て抜けた奴を確認したら、もう別の対戦ルームに入ってゲーム中ですよ(=ハード的な障害じゃなく、意図的な退場)。

もうねー、スコアが伸び悩んだり失敗することはあっても、対人競技なんだからもう少しやり方あるだろうよ!お前はアレか、ファミコンでも気に食わない展開だとすぐにリセットボタン押すクチか。

こういう人間はネットワークゲームはやっちゃいけないと思った。

その後、イライラしながらも別の対戦ルームでBlue Lagoonコースで6Hまったり。細かいパットの調整とかミスる。やっぱりゴルフはメンタルなスポーツだと思いました(スポーツ?)。

地震があったらしい。

その時間は電車に乗ってたと思われる。全然気づかなかった。

地震で思い出したが、あともうちょっとで中越地震から1年。9月に行ったときはあまり市街地まで入らなかったのだが、復興は進んでいるようで進んでない場所もあり…。声援ぐらいしか送れないのが歯痒いが、頑張ってください。


2006/10/19(Thu)

昨日の晩の記憶があんまりない。

けど、寝る前にここのエントリ書いてるし、そんなに変なこと書いてない。いよいよもって壊れましたか?私。「元から壊れてるじゃないか」というツッコミした人には、Amazonの段ボール箱(空)を差し上げます。

で、今日起きたら昼の11時。もちろん目覚まし時計4つとも鳴りっぱなし。止めた形跡なし。ひょっとしたら睡眠薬、2回飲んだかもしれない。うー。

さらに、窓開けたまま会社に行ってたね。1Fなのに。よくもまぁ泥棒とか入らなかったもんだと、ちょっと感心。間違ってます。

実験は成功。

こないだからやってた、DB2のデータフラッシュスクリプトはなんとかなった。1週間で50万レコード作られて、それを一挙に殺すのは難しいらしい。

つわけで、1週間分をエクスポート後、エクスポート分を3日と4日に分けて二回ずつDELETEしたあと、毎回COMMITしてログを綺麗にすることで対応。日曜の朝にタスクを仕掛けたので、来週見て問題なければ仮本運用かな。

といいつつ、エクスポート済データの検査のためのインスタンスとインポート用スクリプトがまだ。すぐに利用することはまずなさそうなので、運用開始後に時間見つけて作りこむかー。

あとは最適化の自動化部分をもう少し考えておかないと、ちょっとシステム的に危うそうだな。これもそのうちどうにかしよう。


2008/10/19(Sun)

芳しくない。

ツアーが終わり、火曜日から仕事モードへ気持ちはチェンジしてたんだが、出勤途中にパニック的に目眩が発生して動けなくなる症状が出たため、火水と会社を休む。その上木曜日には風邪がぶり返してしまい、木金と欠勤。つまりは今週1回も出社しないという状態に。

土曜日が通院の日だったのでドクターに相談。短期休職なり入院加療なりしたほうがいいんじゃないかというところにまで話が進んでしまった。入院は金銭的にもとりあえず回避したいところで、休職については会社のカウンセラーや産業医とも相談したいので態度保留。

とりあえずSSRIを変えてみよう、ということでジェイゾロフトからパキシルにクロスフェード中。プライベートな行動では殆ど問題ないんだが、会社が絡むと体と脳が相反する行動を取りたがるようで。いかんですな。

芳しい。

えっとですね、クルマの仮発注入れてしまいました。

もうね、毎回レンタカーでりんちゃんに迷惑かけるのもアレだし、MT乗りたいしで。金曜日にサイトから見積り取って、今日ディーラーに行ってきた。精神的にもね、なんか詰まってたんで気分換えにもいいかな、と。まだ鼻詰まりですが。詰まってんのか詰まってないのかどっちだ。

で、1時間半ほど話をしまして。色々とオプションつけて266万。5年ローン。頭金をボーナスで賄いたかったのでもうちょっと先になるかな、とも思ったんだが、税金とかの初期費用込みで2回目(12月)の支払いに上乗せできるということと、今月いっぱいでの値引き(ディーラーオプションが約半額)があったので「ほぼこれで行きます」と回答。

で、駐車場探しのため飛び込んだ不動産屋で2.5万のものを紹介されたが、ちょっと車長が微妙。感覚的には収まるんだが…ちゃんと計ってないし、試乗車借りて試してみようかな、と思ってたところに担当営業さんから電話。家の近くまで店長さんと来ている、と。わーい。素早すぎ。

つーわけで注文書とローンの審査書類を記入し、一緒に駐車場(候補地)を見てもらい、念のため土曜日に試乗車を持ってきて入庫可能か試させてもらうことになりました。問題なく入ったら不動産屋とも契約し、ローン審査も通ったら本発注、と。

実質3日間での即決ですこんばんは。日産ティーダ1.8L MT。スムーズに行けば来月の頭には納車できるそうで。きゃー。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

げいる [あそこは魔の巣窟だと知っている!w でもまずは灰皿買いに行くと思います…]

ばた〜の風味() [日産車お買い上げまいどあり〜 ティーダは日産社員だった時の先輩が開発担当。 俺も次の車(M3。もちろんMT車)の貯金..]

げいる [void NISSAN()キターw M3ってばよBMWのよね?本体1000万って手も足も出ねー(T-T)]

ばた〜の風味() [こら、誰が「NISSAN()」だと言ったよ(ぉ M3は確かに1,000万円だけど、10年乗るからね。今乗っている3シ..]

げいる [あ、voidじゃなくてintで返せば良かった?(違 確かにそういう考え方もアリはアリだなー。]


げいる <gale{at}studiotsc.com>