げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2008/10/19(Sun) [長年日記]

芳しくない。

ツアーが終わり、火曜日から仕事モードへ気持ちはチェンジしてたんだが、出勤途中にパニック的に目眩が発生して動けなくなる症状が出たため、火水と会社を休む。その上木曜日には風邪がぶり返してしまい、木金と欠勤。つまりは今週1回も出社しないという状態に。

土曜日が通院の日だったのでドクターに相談。短期休職なり入院加療なりしたほうがいいんじゃないかというところにまで話が進んでしまった。入院は金銭的にもとりあえず回避したいところで、休職については会社のカウンセラーや産業医とも相談したいので態度保留。

とりあえずSSRIを変えてみよう、ということでジェイゾロフトからパキシルにクロスフェード中。プライベートな行動では殆ど問題ないんだが、会社が絡むと体と脳が相反する行動を取りたがるようで。いかんですな。

芳しい。

えっとですね、クルマの仮発注入れてしまいました。

もうね、毎回レンタカーでりんちゃんに迷惑かけるのもアレだし、MT乗りたいしで。金曜日にサイトから見積り取って、今日ディーラーに行ってきた。精神的にもね、なんか詰まってたんで気分換えにもいいかな、と。まだ鼻詰まりですが。詰まってんのか詰まってないのかどっちだ。

で、1時間半ほど話をしまして。色々とオプションつけて266万。5年ローン。頭金をボーナスで賄いたかったのでもうちょっと先になるかな、とも思ったんだが、税金とかの初期費用込みで2回目(12月)の支払いに上乗せできるということと、今月いっぱいでの値引き(ディーラーオプションが約半額)があったので「ほぼこれで行きます」と回答。

で、駐車場探しのため飛び込んだ不動産屋で2.5万のものを紹介されたが、ちょっと車長が微妙。感覚的には収まるんだが…ちゃんと計ってないし、試乗車借りて試してみようかな、と思ってたところに担当営業さんから電話。家の近くまで店長さんと来ている、と。わーい。素早すぎ。

つーわけで注文書とローンの審査書類を記入し、一緒に駐車場(候補地)を見てもらい、念のため土曜日に試乗車を持ってきて入庫可能か試させてもらうことになりました。問題なく入ったら不動産屋とも契約し、ローン審査も通ったら本発注、と。

実質3日間での即決ですこんばんは。日産ティーダ1.8L MT。スムーズに行けば来月の頭には納車できるそうで。きゃー。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
atoz (2008/10/20(Mon) 01:11)

お、そらめでたい(^^<br>オートバックス等で余計なモノ買わないようにサイフのヒモ締めるよろし。(笑)

げいる (2008/10/20(Mon) 01:39)

あそこは魔の巣窟だと知っている!w<br>でもまずは灰皿買いに行くと思います…

ばた〜の風味() (2008/10/20(Mon) 22:51)

日産車お買い上げまいどあり〜<br>ティーダは日産社員だった時の先輩が開発担当。<br>俺も次の車(M3。もちろんMT車)の貯金中♪

げいる (2008/10/21(Tue) 18:12)

void NISSAN()キターw<br>M3ってばよBMWのよね?本体1000万って手も足も出ねー(T-T)

ばた〜の風味() (2008/10/21(Tue) 23:12)

こら、誰が「NISSAN()」だと言ったよ(ぉ<br>M3は確かに1,000万円だけど、10年乗るからね。今乗っている3シリーズだって5年乗っているから年間100万の計算。そんなに悪くないと思うよ。

げいる (2008/10/23(Thu) 00:55)

あ、voidじゃなくてintで返せば良かった?(違<br>確かにそういう考え方もアリはアリだなー。


げいる <gale{at}studiotsc.com>