げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2008/02/21(Thu) [長年日記]

業務用はすごいぜ。

今日は通院で、2週間ぐらい左肩がおかしいことを相談したら、治療器を使わせてもらえた。一応、低周波治療器は持ってるけど先生に言ったら「あんなのはオモチャだから」と。いやまぁ、確かにそうなのかもしれないけど…と思いつつも同じ15分のサイクルにも関わらず、かなり改善。

指先にまでちょっと痺れが来てたので、ギリギリセーフって感じだわ。…と言いつつも、また1週間で酷くなりそうなので、薬が切れるタイミングで再度お願いしそうな気配ではある。

お薬の話。

体調不良の話が続いて辛気臭いことこの上なし。

精神的なバランスを崩してからというもの、寝つきが悪くなり睡眠不足が蓄積し不整脈や目眩が発症するという悪循環をこの3年ばかし繰り返しているわけだが、年末から不眠がさらに酷くなって仕事に支障を来たしまくる状況になってしまったため、1週間ずつで何回か薬のアレンジをしていたのだが、ようやっと先週から合うようになってきた。

現在マイスリー10mgを飲むようにした。30分後にはもう寝てます。てゆーか、入眠した感覚や記憶がないぐらいすんなりと寝れます。朝にも殆ど残りません。今のところヒット中。

が、この薬、あんまり長期投与しないほうがいいらしく、さらには俺自身が薬耐性のつきやすい身体の様なので、また春先には変更かけないとダメかもしれんけど。まーしばらく様子見っつーことで。

別のカウンセリングの先生には「薬で規則的な入眠時間を身体に覚えこませて、薬を抜くようにしていくこと」と言われております。でも夜遊び大好きです。かなり夜型人間です。作業は夜のほうが捗ります。サラリーマンやっててごめんなさい。


げいる <gale{at}studiotsc.com>