げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2008/08/10(Sun) [長年日記]

夏休みに突入しまして。

ちょっとゆったりとした生活を送っております。撮り溜めてたビデオなんぞを消化したり寝たり。

先週は中盤から薬の副作用と思われる症状(吐き気&発熱)が発生、身体的には結構つらかったが、だいぶ慣れてきた。…とはいえ、次の通院で恐らく量が倍加するのでまた出る可能性はあるんだが。

ひとまず今週はゆったりさんで行きたいが、明日は試験場で学科試験を受けてこようと思うので、今日は想定問題集なんかをずっと解いてました。コンスタントに1〜2問間違えるんだよな。安全地帯(路面電車系)と車検の車種違いによる期間差異がポロポロ抜けます。つーか、路面電車は東京だとあんまり意識しないからだろうか、頭に入りづらいんだよな。ビジュアルで頭に入れるタイプなので、うまくイメージ化できん。まぁ頑張ってきます。

あとはたまに疲れてEWIの練習したり。今、ストリング系の音がする音色でDAWにAir(アリア)とか突っ込んでますが、これブレスどこでしていいか判んない。あと、Viola用のハ音記号譜面が頭にすんなり入ってきてくれません。ト音とヘ音はもちろん大丈夫だが、オーケストラ譜でも見ない限り最近じゃハ音記号なんて見ないし。知らない人も多いと思うし。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ばた〜の風味() (2008/08/11(Mon) 13:35)

ジェイゾロフトの吐き気は大体2週間くらい続くので、それを過ぎれば治まってくると思う。自分の場合は1年経った今でも吐き気止めを飲んでいるけど。

げいる (2008/08/11(Mon) 23:05)

それじゃ収まるんか収まらんのかわからんがなw<br>まぁ少しずつ慣れていくしかないわな。

ばた〜の風味() (2008/08/12(Tue) 10:50)

いや、俺の場合はパニック発作の主要因が嘔吐恐怖症なもんで、「病気を治すためにはジェイゾロフトが有効」「だけど副作用で吐き気が出るのが怖い」というスパイラルなので吐き気止めを服用しているわけ。


げいる <gale{at}studiotsc.com>