げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/01/04(Wed)

……。

いろんなことが手につきません。

昨日のssh攻撃なおバカさん。

80.33.211.251、66.10.65.200。

はぁ…。

昨晩は全然眠れず、30分ほどウトウトしただけ。掲示と同時にご友人からメジャーな方まで、本当に多くの方から問い合わせが入る。やっぱりすごい人だったなぁと実感したが…早すぎるよ……。

午前中は連絡しっぱなし。

色々連絡するために午後出社にしたものの、昨日の晩から何も喰わず(食欲湧かなかった)しかも寝てなかったこともあって調子最悪。もう今日は早めに帰宅。これで体調崩したらみついさんも浮かばれないだろうし、飯食べたので今日は早々に寝る。

昨日の昼、初パンヤもやったのだがどうでもいいや。


2007/01/04(Thu)

そして仕事始め。

ということで、本日より仕事始めだったわけだが、3日近く訳の判らん生活リズムに入っていたため睡眠薬なんぞ正常に効くわけもなく、起きたら11:30。速攻で出社。年始からふつーに午後出社ですよ。バカみてぇ。

で、実はまだDVDの作業が終わってない。さらに、本当なら年末、少なくとも1/3(命日)にはみついさんのサイトを上げるつもりだったが、そっちの作業よりもプライオリティが全然高いので、みついさんのは週末にします。

でも明日は通院の日なので、寝坊は絶対できない。今日はほとんど作業できないということだな…。とりあえず今から風呂入って、作業して、そして1時には寝ます。


2008/01/04(Fri)

仕事始め。

なんスけど…金曜スタートはやめようや。疲れる。

細かい作業をこなしつつ、今日から異動してきた人にネットワークの基礎なんぞを教えたり。OSIモデルを踏まえつつ、レイヤー4あたりまで。5以上はアプリケーションによってぐちゃぐちゃになるので、とりあえずL4まで抑えておけば大丈夫でしょう。

本当はもっと時間を割いてやるべき内容ではあるんだが、Ciscoの教科書を見せつつ端折っていきます。

とにかく来週から。

色々と動かしていかなきゃいけない仕事が増えてくるので、気合を入れて頑張りたい。が、土日はだらーっとする勢い120%濃縮還元果汁の方向で。


げいる <gale{at}studiotsc.com>