げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/01/13(Fri)

むしゃー。

なんか効果音。(挨拶)

昨日のssh攻撃なおバカさん。

218.38.16.99、221.135.33.92、212.160.90.25、61.129.75.65、202.153.40.137、202.82.207.154。

本当は良く飛んでくるアドレスを完全に排除する目的でやってた(&日本のISPならクレーム入れまくってみるつもりだった)んだが、もうなんか疲れてきたのでsshはjpしか入れないとかにしてしまおうかしら。

つーことを。

会社で忘れないようにエントリしたあと、家帰ってから色々書こうとしたのに、飯食ったらそのまま寝てしまった。


2010/01/13(Wed)

【1/13の補完】車載用地デジチューナー。

ディーラーで新春安売りをしてて3万円(+AVケーブル)でチューナーを購入。取付工賃が別途で18,000円ということだったので、勿体ないと思って自分で取り付けるよ!と申し出る。

で、この日からTIIDAちゃんとの奮闘が3日に渡って始まっておる。


まずアンテナはフロントガラスの上面につけるので、両サイドのAピラーを外す。

センターコンソールは上部フードを外し、A/Cパネル下部を外し、フロントパネルを外し、CARWINGS(ナビ)ユニットを外す。

電源はCARWINGSの後ろのメインコネクタから分岐させて、BATTとACCを引っ張り出す。GNDは適当に車体に落とす。

グローブボックスとハンドル下パネルを外してアンテナ線を綺麗に配線。

AVケーブルのコネクタがハンドル下にある…とリファレンスには書いてあるが、見当たらない。CARWINGSユニットにAVケーブルが刺さりそうなポートがあったので繋げ、ポータブルDVDを再生してみるがAUXには映像も音声も反映されず、1日目終了。


2日目。もう一度配線を確認するも、やっぱり映らず。ディーラーに駆け込み、整備の方に聞いたところ「1日預からせて」。

……いや、そんなんじゃないって!絶対どっかにあるんだって!…と食い下がって、詳しい整備erに無理矢理来てもらい、見てもらったらやっぱりハンドル下にあった(が、オプションコネクタなのでテープで巻かれてた)。気づかないです。

映像音声ともに問題なく反映。帰宅してちょっと弄って2日目終了。


3日目。ケーブルを全部綺麗にして、スパイラルチューブを巻いて助手席下まで配線。終了。

ついでにレーダー探知機の電源もシガーからではなく裏から取るようにした。スッキリ。


で、勢いに任せて犬吠崎までドライブした模様。

途中でTwitterチェックして、田の中勇さんの死去に驚きとショックを受ける。パーキングで脱力、黙祷。


げいる <gale{at}studiotsc.com>