げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/01/12(Thu)

風邪のクロノア。

わっふー!(挨拶)

昨日のssh攻撃なおバカさん。

218.145.53.114、218.188.11.186、60.12.1.99。

まにゃ〜…。

先週から微熱は続いていたが、今日になって熱発&下痢。だめでーす。

午後になってちょっと落ち着いたので午後出社にしたが、夜になってまたおかしくなってきたのでもう寝る。寝ます。


2008/01/12(Sat)

CF-R7ブラック到来。

R3とR7。つーわけで届いた。黒、イーネ。

普段使っているソフトウェアがちゃんと動作するかを確認するためにVistaモデルで導入。メインマシンのOSをXPからVistaへ切り替えるタイミングを計るための計測器として使うのが主目的です。

んで、これVistaだからなのかな、画面が青っぽいんだよな…。会社のR6も青っぽいんだわ。白が白じゃない。カラーバランスいじったら改善すんのかな。右側のR3は若干赤っぽいんだが、これは経年劣化かなぁ。

あと、なんかReadyBoost用のフラッシュメモリが1GB内蔵されてました。なんで?プレミアエディションだからか?てゆーか買う前にちゃんと調べておかない俺も俺だが…。

ReadyDriveのメモリと共有だったようなので、内蔵メモリはReadyDrive専用として、ReadyBoost用は昨日買った4GBのSDHCカードに振ることにした。体感的には…あんまり変わらないかな。ベンチマークではかなりの差が出てるんだけど。まぁ、SuperFetchの特性を考えるといろいろアプリを立ち上げて使い込んでいかないとあんまり効果は出ないかな。

うちのマシンは某テーマパークのキャラクターの名前を振ってるが、既に4匹分+1神様分は使い切ってしまったので「風のクロノア」と大絶賛混在中。今までR3はmimicryという名前だったが、今日からお前はloloとする。黒いほうが新生mimicryだ。で、白い筐体のMac miniがklonoaなんだが、色おかしくね?

ちなみにサーバが"irinx"、メインのWindows機が"alea"、Legacy Macが"agon"、ノートが"mimicry"、ルータが"elds"。イリンクスは本当は"ilynx"が正しい綴りなのに気づいたのは、サーバが動き出した後なので放置。

他には"diga"とか"viera"とか"psp"とか"xbox360"とか"pc98"とか。そのまんま。


げいる <gale{at}studiotsc.com>