げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/01/21(Sat)

雪。

すのーいんぐ!(挨拶)

昨日・一昨日のおバカさん。

216.194.14.198、219.150.114.206、65.107.69.197、203.97.175.6、24.73.72.148、213.144.0.21、211.47.237.17、202.108.13.91、211.94.73.182、66.34.236.1、203.131.180.154、66.221.194.149、61.66.143.195。

昨日は昨日で。

所属部署の新年会だったんだが、その前にいきなりNotesサーバがダウンするトラブル。VGAコンソールすら反応なしってのがすごいな…Solarisってのを過信しすぎる気は毛頭ないが、それにしても見事なフリーズっぷりだった。

んーで、S君が1人のユーザのメールデータベースが64GBを越えていることを発見。どうやったら64GBも埋まるんだ…ってただのデカい添付つきメールの転送ループなんですが。Tさんとも相談しつつ作業、なんだかんだで2時間。どーにもこーにもやね。

んで、新年会。

初っ端から鍋ひっくり返すグループ、10円玉4枚でずーっとパズルをやり始める団体、果ては声優の話で盛り上がる奴(これは犯人俺か)、まー個性的でどーにもこーにも。楽しかったのぅ。

そのあと2次会でカラオケ。とりあえずタイガー&ドラゴンはほぼ納得の行く形で歌えるようになったな。次の課題曲(謎)は何にしようか。あとは冬の稲妻だったりハモり方面に力入れてたらどうやらちょっと高音方面が喉つぶれた。たぶんすぐ復旧するけど。女性曲のハモりはやはり普段からの継続的なトレーニングが重要。ボイトレだけでもやっておくべきか?

一夜明けて。

二日酔いもなく朝を向かえ、窓から外見たら真っ白け。今日はみついさんの家に出向く予定だったので、準備して出かけたら電車の本数が間引かれてて約束の時間に遅れまくる。途中の新宿でお母様に連絡したところ、どうも先方でもトラブってるらしく、電話で話してまた後日ということにした。色々お願いとご相談をしないといかんことはあるのだが…ちょっと日が悪すぎるのかなー。

ということで断念、新宿をふらつく。買い物したり飯食ったり。基本的に雪は大好きなのでブラブラしてたんだが、余りにも雪が重くて水浸しになる上、ノートPCを持ち運んでいたため疲れて2時間ほどで帰宅。

もうちょっと買いたいものがあったのだが、明日また出よう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

moguru [お騒がせして申し訳ない。 おすすめ課題曲は、「タイガー&ドラゴン」つながり?ということで同じくCKBの「スポルトマテ..]


2007/01/21(Sun)

みついさんサイト構築完了…。

疲れたー。とりあえず体裁整えただけって感じだけど、使えるものと使えないものが良く判らないぐっちゃぐちゃのデータ構造になっているので、整頓を始めたらたぶんあと半年あっても終わらないと踏んだので、とりあえずGo。

で、一番苦労したのがBBSに他と同じスタイルを持ち込ませる部分。BBSは他のサイトから拾ってきた既成のものでPerlで書かれているが、こちとらPerlは3年以上触っておらず、スクリプトと言えばRubyかbash、VBSだったわけで。サブルーチンのコールは、頭に&をつけなければならないとか、行終わりに;をつけなきゃならないとか、そういった細かいルールど忘れまくり。

とりあえず、Perlはしばらくは触らなくても大丈夫…かな。


げいる <gale{at}studiotsc.com>