げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/01/22(Sun)

寒いねー。

冬将軍だねー(薄ら寒い挨拶)。

昨日のssh攻撃なおバカさん。

210.7.67.115。

散歩を兼ねて。

ピーポくん?ちょっと昨日で買いきれなかった買い物をしようと外出。

秋葉原に行くんだが、本屋も寄りたかったしということで御茶ノ水へ。歩いて靖国通りまで楽器屋を冷やかしながら散歩。ちょっとアルトサックス欲しくなった。サックスはテナーしか持ってなくて、あとはウィンドシンセなんで、生音楽器が欲しい。価格的にはちょっと無理すればいけるんだが、買っても音出せる場所がないんだよなぁ…。

で靖国通りまで出て本を買った後、歩いてたらなんかいきなり雪だるま。これ以外にも山ほどある。駿河台下から小川町まで10体近くある。殆どキャラクターが判らなかったのだが、「のらくろ」と「ピーポくん?」、「アンパンマン」のようなものは判った(つーても本当にそうだったのか判らんぐらい下手?解けた?微妙…)。

昨日の雪でこんなに作ったのか?と思ったんだが、量がおかしい。どっかから雪持って来たのかな。

で。

秋葉原でちょっとL判のプリンタ用紙なんかを購入。

どーでもいいけど、秋葉原。メイドをなんとかしろ。道行く道で客引きしてるのはいいが、通行の邪魔だ。あと格好が見てるだけで寒そうだ。

どうせ道路占有許可も取ってないし、通報すりゃ一発なんだが……自浄作用を期待する方が間違ってるか?

そうそう。

課題曲。ツッコミせんきう>moguru

CKBだとあと残りとしては、「横山自動車」と「夜のビブラート」が残っていたりする。ビブラートの方は誰か女の子を一緒に育てないといかんのだが…花魁方面を突っついてみるかな。

「スポルトマティック」も候補に入れましょうかね。つーてもそんなにカラオケ頻繁に行ってるわけじゃないからいつ達成できるか不明だが。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

チルチル [私もアルトサックス欲しい〜!!! と思って、今調べてるんですが…始めたばかりでよく分からなくて、難航中です。(^^;..]


2009/01/22(Thu)

EMDR

今までの2回のアセスメントを経て、今日から本番に。高校時代のトラウマを引き出されたよぅ。

半ば忘れてたりスナップショットでしかなかったことが、どんどん映像や音になって蘇ってきて、かつその場にいるような感じがしてくる。脂汗が出るほどに。なんかすごかった。

で、終わった後はかなり疲れたので、しばらく渋谷を散策してから秋葉原行って本買って、地元の銀行で書類の提出。…と思ったら、コインパーキングが業者のバン(しかも駐車場内で荷物の積み下ろし作業やってた)に挟まれたとこしか空いてなくて、かつ前の道が狭くて切り返しがしづらく、斜めに停めたら後バンパーがポールに当たった。ぬーん。

で、また葛西臨海公園。

葛西臨海公園。小雨降る中、何故か葛西へ。当ててしまった後部バンパー、若干変形してました。手で押したら直ったけど。ちょっと外に出た後は、Carwingsナビに入れたmp3のgracenoteでちゃんと取れなかったデータを直したり。フリガナまで入力するユーザが少ないのかもしれないけど、微妙に間違ってたりとかフリガナでソートできなかったりとかを地道に直しました。

これ、未取得データはCFカードに書き出せるけど、gracenoteで一度ヒットしたのは書き出せないのね。書き出せるようにすると絶対楽だと思う。日産の方、見てたらぜひ機能改善していただけると。

で、リアのぶつけたところは若干塗装が剥げてしまったので、晴れたら洗車してからタッチペンで塗装します…。フロントバンパーも誰かに傷つけられた痕があるし…。住宅街かつスクールゾーン道路の脇でで野ざらしというのは色々とキツいのかもしれない。


げいる <gale{at}studiotsc.com>