げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/02/24(Fri)

はーい。

てんてろてーん。(挨拶?)

昨日のssh攻撃なおバカさん。

一昨日は平和でした。

昨日。202.108.13.91、213.56.25.38。

昨日は頭痛。

どうも風邪をひいたくさく、今この時期に休むわけにいかないので午後出社。早めに帰宅、薬飲んで速攻寝る。

それが功を奏したか、今日になってだいぶ落ち着いた。

今日も今日とて。

朝から会議、部署引越し関係の準備。途中で配管を手配してくれる業者が来てたので、速攻で該当拠点に小走りでリード(謎)。

ちょっと走ったら背中がつりました。運動不足です。年ではありません。運動不足です。

秋葉原。

仕事終わった後、欲しいCDを探して秋葉原のヨドバシへ。が、ない…。売り切れてる。そんなに出荷枚数ないはずだけどオリコンデイリーで11位とかに入っているので、ダメだった模様。

もう1件行こうと思ったが、21時を過ぎてしまい軒並みクローズ。しかたがないからじゃんがららぁめんでも食っていくかーと思ったら大行列。雨降ってるから少ないと踏んだんだが…。結局そばとミニとろろ丼でおしまい。結局行った意味なし。くー。また明日か明後日か。

かしおぺあとすくえあ。

CASIOPEA vs THE SQUARE LIVE それだけじゃ悲しかったので、ヨドバシでCDを探してたときに見つけたCASIOPEA vs THE SQUARE LIVEを購入。懐かしい…。早速EWI取り出して練習してみる。結構覚えてるもんだ。

とはいいつつも…ちょっと物足りない。基本的には両ユニットのメンバーが皆でセッションするような感じなんだが、結構かっちりと型にはまってて、アレンジを期待するとちょっと裏切られる感じが。ただ、CASIOPEAもSQUAREも昔ガンガン聴いていた曲が目白押しなので、そういう意味ではお得。

ここ10年ほどSQUAREも聴いてなかったら、伊東さんが復帰してたのね…。で、河野さんがKbで入っていると。また少し聴いてみようかと思ったり。

今日のパンヤ。

最悪。パンヤ(ジャストインパクト)が全く出ない。しっちゃかめっちゃか。

なんかイベントでGM軍と大会勝利チームがエキシビジョンで対戦して、ユーザチームが勝ったことで25日いっぱいはPPが2倍のキャンペーンをやっているらしい。

…というタイミングで、明日はちょっと休日出勤があるんですが。ほげーん。


2010/02/24(Wed)

五反田・さいた堂さんで呑み。

がぶり焼き。Twitterで知り合った人たちと、Twitterで知ったお店 鶏・酒・人情 さいた堂さまで呑み会。


とりあえず、@hangame10thさんが前日に乗り込んでることがTLで判明。

わーっと盛り上がり本日有志で侵攻と相成ったわけであります。


写真は「がぶり焼き」。とにかく大きい。最初は4人だったので「4つ!」と言ったところスタッフさんより「マジですか?大丈夫ですか?でかいですよ?」というアドヴァイスが。

最初はケンタの肉ぐらいだと想像してたんだが、全然見当違い。デカイ。スタッフさんの言葉を聞いて気弱に減量し、2つにして大正解。


がぶりんぐ。そしてがぶりつくワシ。@moga1さん撮影。両手の距離で大きさ解るでしょうか。

大きさもさることながら美味。また、これ以外の鶏ユッケやレバーの炙り刺身、鶏皮ポン酢など美味美味美味。最近、鮭とばオンリーで自宅居酒屋を開店していた人間としては、幸せの一言。


途中で1人、また1人と合流し、最終的に6人で23:30まで飲み食い。大変美味しゅうございました。@saitadoさん、本当にありがとうございました!また行きます!


できれば…ですが。鶏皮を一度湯がいて油抜きしたところで、片栗かなんかまぶしてから素揚げして、塩振るだけで「鶏皮チップス」的なものができると思います(京都に居た時に通ってた鶏屋さんで出てた)。

これ病みつきになるので、もしよろしければ是非。


げいる <gale{at}studiotsc.com>