げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/03/21(Tue)

ご無沙汰。

超ひさしぶる。(挨拶)

ssh攻撃なおバカさん。

もうちょっと多すぎるのでパス。

やるべきこととやりたいこと。

やらんきゃならんことが多すぎる。やりたいことまで手が廻らぬ。やるべきことも遅れ気味でどうにもこうにも。

しかもちょっと熱が出てしまい、今日も休みだったのだがずっと寝てた。だめすぎ。

F1。

久々に面白い。スーパーアグリもバーレーンではピットイン6回とかボロボロだったが、マレーシアは2回で済んだし。次は井出も完走&順位を上げられるように頑張って欲しい。

更にはアロンソとM.シューマッハのチャンピオン交代?劇も面白い。F1を久々に熱く見ております。タイヤ交換アリにしたほうがやっぱ楽しいわ。駆け引きが増えるから。

ただ、予選のノックアウト方式っつーのがいまいちまだ理解できておりません。

WBC。

どうやら日本優勝したようで。イチローが妙なテンションしているインタビューは見た。が、試合は一度も見ていない罠。

まーなんか、誤審だったりアメリカ戦をアメリカ人のアンパイヤが担当してみたりとか微妙にブレが出ていたようだが。

なんかニュースで街頭インタビューしてたんだが、一様に「優勝ばんざーい!」とか言ってたんだが、本当にお前ら見てたんかと問いたい。問い詰めたい。小一時間t(略


2007/03/21(Wed)

最近サボり気味の日記ですが。

日曜月曜と風邪ひいて死んでおり、火曜日は通院後に別拠点で会議だのなんだの。免疫落ちとるわけですよ。

眼精疲労も結構来てて、病院で目薬出してもらった。市販の奴みたいに刺激は少ないが、かなり楽になる。ピントが合わせづらかったんだがそれも無くなったので、まぁよろしかろ。

しかし…朝昼晩、朝夕、就寝前、この3つの薬が全部同じ色(白)で、かつ錠剤形状が殆ど同じなので、判りづらいことこの上なし。安定剤がピンクから白に変わったのが判りづらくなった主原因。

今日は練習&買い物。

というわけで、朝からEWIの練習。…と言いつつも、2時間ぐらいで疲れて終了。あとはeneloopが足りないので追加購入しに外出た程度。もう家の中の電池、全部eneloop化しようと思った。EWIでも使うから予備は確保したいし、あともう8本ぐらい必要かな。また今度。

スイングガールズ(今更)。

DVDを(だいぶ前に買ったのに)やっと観た。まぁ、エンターテイメント性とストーリー展開の速さを取った結果なんだろうけど…途中から参戦してきた奴のほうが上手いってのはどうなんだろうかね。それとどうも「天使にラブソングを」シリーズを想起させる構成なのも…うーむ。

上記のことを無視すると、面白かったことは確か。ビッグバンドジャズというのも個人的に食指が動く題材ということもありつつ。

買ったのが『スタンダードエディション』と言う奴で、本編だけの奴なんだが、メイキングの入った『スペシャルエディション』というのがあるようで、上記のようなところが気になった分、逆にメイキングが見たくなってAmazonで注文入れてみた。アホと呼ぶなら呼ぶがいいさ。あと、「ファースト&ラストコンサート」も一緒に注文。


2009/03/21(Sat)

このんGroove!

この日は(ここんとこ更新サボってたから遡ってるのは内緒)夜にこのんGrooveのジャズを聴きに亀戸 Jazz38へ。ちょっと前の用事が押してしまい、遅れて入場。もう既に1ステージ目が始まっている状態で店内に入ったら、なぜかDr.のこのん氏と目が合い、演奏中にも関わらずこっち見て「にこぉ」ってされたw

"処女航海"や"My favorite things"なんかの定番もあれば、ルパン三世のED曲なんぞも入ってきたり楽しいライブでございました。

打ち上げ?終わった後は、一度Gt.のAtoZさんちに寄り、(TaKuBo入室禁止のw)スタジオを見せてもらいました。すごいよー。耳がピーンとするぐらいの静穏な作業場、そしてブースにはグランドピアノまで。プロのスタジオだなーと思いますた。でもPC-98x1が置いてある辺り、レコンポーザはやっぱり手放せないな、とw

その後は亀有に戻り、打ち上げで5時まで呑み。クルマだったのでノンアルコールでの参加だったが、久々に楽しかったです。このん氏、淳ちゃん、AtoZさん、ふなさん、テレマークさん、乙でした。

その後は淳ちゃんを自宅付近まで送ってから帰宅。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

TaKuBo [入室禁止なのね!!w 夜中にスパルタンXはしないようにしますw]

げいる [ちょwwおまえ過去に何したんだwww]


げいる <gale{at}studiotsc.com>