げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/07/05(Wed)

半分復活。

なので、おやすみなさい。


2007/07/05(Thu)

昨日を振り返る。

昨日は上司を連れてデータセンタを見学。初めて来た人たちに一通り「こんな感じですよ〜」の説明を終えてから、本題?とも思えるが飲み会に。

総じて楽しい飲み会だったのだが、帰り際に会社の方が急逝したという訃報が。俺は全然気づいてなかったんだが、昼過ぎに倒れられて救急車で運ばれたらしい。なんか実感が湧かないというか、いまだに信じられない。かなり気さくな方で色々と馬鹿話もしてた人だったんだが……。ご冥福をお祈りします。

それでもMHP2。

とりあえずドスファンゴを1人でクリア。1度ぶっ倒れたけど。回復タイミングと間合いが難しい。なんとかコツをつかまねば。

装備を全部変更、ギアノスで統一。しばらくこれでいきましょー。


2008/07/05(Sat)

教習所13日目(仮免検定)。

10時スタートで技能試験、そして技能で合格できれば学科試験という日程。

まず技能試験。他の受験生を後部に1人ずつ乗せ、教官含め計3人の乗車で行なうもの。受験生が3人以上居る場合は、ローテーションが来るまで待合室で待つという感じだったんだが…悲しいかな、普通車MTの受験は2人でした。
で、やっちまいました。S字で脱輪。
すぐ気づいて後退、フォローはできたのだが。うーむ。

もう1人の受験生は女性の方で、どうやら入学日も一緒だったらしく(髪型で覚えられてたらしいw)技能が終わった後ちょっと話してたら、どうも木曜日に一度受けて落ちちゃったらしい。その方もエンスト1回やってしまい「エンスト1回ぐらいなら大丈夫らしいッスよー」なんてフォロー。誰からその話聞いたかって、まぁ例のオモロー教官なんですが。
校舎戻る最中にその教官、今日は二輪の指導でして、二輪コースの脇通った時にこっちに気づいて「どーでしたかー?試験官あの人?あーだめかもー」とか言い放つ始末。なんなんだアンタはw 不安煽るのもそうだが、ちゃんと指導しなさいってばw

で、俺の技能検定は一応合格。が、ギリギリとのこと。多分脱輪で20点減点食らったかな、と。あとはアクセルワークでちょっと指導受けたので、恐らくもう5点引かれてる。70点以上で合格なので、75点ってところか。一緒に受けた方も「ギリギリって言われたけど、合格しましたー!」と。良かった良かった。
つーか、あの試験官はひょっとすると全員に「ギリギリ」って言ってるのか?…とか思ったのは内緒。

その後は学科試験。50問中45問以上で合格、解答用紙を鮫洲に持っていって採点するらしく、結果は明日の夕方判明。多分48点は取れてる自信はあるので大丈夫でしょう。ちょっと自信ないのが2問ほどあったけど。

あかぺら倶楽部の舞台。

行ってきました。今回は綾倉は出たが、岡田さちえは出ず。けど裏で脅されたりしつつ、中打ちに出席させていただき、何時ものパターンです。

山口さん。とにかく今回のMVPは山口さんであると思われます。男でおばあちゃん役。今までの山口さんの担当キャラでは考えられないほどのスムーズな浸透っぷり。本人は「高木さんのお陰」と言うが、その点含めて山口さんの功績だと思う。高木さんとも話したけど、青島幸男じゃなくてバッテン荒川。わかるかな、このフィーリング。

とりあえず本人に承諾を得た上で載せてますが、本当に大丈夫なのかw ダメだったら連絡してねw>山口さん

去年もそうでしたが、結局大楽も見に行く方向で動きます。…どうも見落としたネタが多くてね。ライブ感味わいたいし。


げいる <gale{at}studiotsc.com>