げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2007/11/10(Sat) [長年日記]

HDDレコーダの買い替え検討。

DIGA DMR-XW100 今使っているDIGA DMR-EH73Vはアナログ波のみの対応で16:9のレコーディングができなかったんだが、いい加減アレなので(何?)買い換えようか悩んでたところに、ヨドバシからのメールが。DIGA DMR-XW100が明日までに購入すれば73,300円+10%ポイント還元。つーことは、実質65,970円ですね。HDDは250Gだけど、このキャパ超えるぐらい撮り溜めしていると絶対見なくなるというのは経験済みなので、これで問題なし。

とりあえずネックとしては、DVDへの焼きこみ時に16:9がどう扱われるかなんだな。4:3に落とされちゃうのか、16:9スクイーズになるのかがメーカサイト見ても不明。お店行ってリサーチしてくるかな…。

で、今Amazonから画像引っ張ってくるためにアクセスしたら、Joshin Webで69,800円らしいです。約4千円の差があります。でも逆にヨドバシWebの期日を越えればこっちのほうが安いってことですね。性急に事を進めると確実に悲しい結果が待っていることは往々にしてあるわけで。悩みどころ。

あ、TVがVIERAなので選択肢はDIGA以外ありません。東芝の新技術とか知ってるけど知りません。

観劇。

パパ、アイラブユー夜はあかぺら倶楽部の観劇へ池袋へ。5人の大所帯で参りました。

ものすごくキャラクターが弾けた感じで非常に面白く、周りのお客様に迷惑かなとも思いつつも大声で大笑いしてしまいました。

やっぱり山口登さんはコミックキャラとして完璧にこなしていて素晴らしいです。さちえさんは昔を含めて普段と変わらず、表裏?ありそうな感じの役が大ハマリ。綾倉朋子も欧米のホームドラマを髣髴とさせ、非常にいい感じでかかってましたな。すごく笑わせてもらいました(キャラでね)。

高木渉さんとかないみかさん。そのあと、中打ちに参加させてもらい、大西健晴さんやその他の劇団の方々とも話をさせてもらい、最後にはちょうど観劇に来ていた勝杏里くんと音楽談義。で、そのテーブルには森訓久くんかないみかさんもいたりして。

かないさんにはうちの会社のゲームにも出てもらっているということもあって、色々話をしていたら、途中から高木渉さんも乱入。ゲームの話とかガンダムの話とか聞いたりなんだり。

ご本人の承諾を得たので写真を掲載。この2ショットはかなり珍しいそうだ。いや、高木さんってもうちょっと硬派な感じがしてたんだが、ご本人は大変面白い方でした。どんだけ俺のアニメ鑑賞が偏ってるか、ものすごい認識させられた。こういう打ち上げって、色々判ることがあって楽しいね。

どっちかというと俺も表に出ようとするタイプで、実は役者や声優ににあこがれてた時期があって、結局のところサラリーマンに落ち着いちゃってる現状。大西さんには「いくらでも紹介しますよ」と言われたけど、それなりに高いハードルがあるわけで。そのハードルを何度となく越えてきた人たちとしゃべってると、やっぱり眩しいですよ。声優に憧れてたのに西友系列の会社に入った時点でダメな気はしますが。しかも辞めたし。今となっては全然関係ないけど。今じゃなくても関係ないけど。

で、明日が楽日なんだけど、帰りのタクシー(そういう時間まで飲んでたw)で綾倉に「明日もう一回見に行くかも」と言ったところ、「チケット取り置きしておく」ということなので、明日も行きますw

どんだけだ、俺w


げいる <gale{at}studiotsc.com>