げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2007/11/11(Sun) [長年日記]

観劇その2と傘の関係。

チケッツ。というわけで、あかぺら倶楽部の千秋楽に行ってまいりました。同じもの2回見ているのに面白かった。

演劇も音楽もそうだけど、ライブなものってのはその回その回で内容がちょっとずつ違う。意図して違うようになったものもあれば、トラブルで違うようになったものもあるわけだ。そこもひっくるめてライブ。複数回見るというのはとてもいいことだと思うよ。

で、昨日の中打ちで傘を忘れました。店を出たときには降ってなかった。タクシーから降りたら土砂降りだったので、コンビニで傘買いました。

今日は家を出るときには全然降ってませんでしたので持って行きませんでした。東京芸術劇場を出たときには土砂降りでした。

ちょっと新宿寄ったので(後述)、新宿駅で購入しました。外出たら降ってませんでした。

今、家にはビニール傘が山ほどあります。なんだかなぁ…

HDDレコーダを買い足し。

というわけで、昨日も書いたがDMR-XW100を新宿ヨドバシに見に行った。店員からDVDの録画方式に関して色々確認したところ、特に問題なかったので購入。

「買い足し」としているのは、今までのDMR-EH73Vに入っているデータを移す作業があるため。i.Link-TSとかできればいいけど、EH73Vはアナログ機なので無理。DVD-RWなんかで地道に落としていく感じにしないとダメね。


げいる <gale{at}studiotsc.com>