げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/04/24(Mon) [長年日記]

金曜日。

不整脈ばりばりーで休みー。

土曜日。

だいぶ調子よくなって、ちょっと母親と面談。で、その後は母の同級生の飲みに拉致られる。その同級生の1人が俺の幼稚園の園長先生(当時は主事先生)で参加しないわけにいかず。

まぁ楽しかったからいいんだけども。

日曜日。

Anniversay(スペルミス)友人のA君が参加しているRevolverのライブ見に花魁メンバー共々、市ヶ谷へ。

今回はPAが最悪だった。フロントのスピーカだけじゃなくて後ろの方に小さなスピーカ(モニタ的な小ささ)があって、音がズレまくって邪魔、ギターはめちゃめちゃな音(高域しか聞こえなくてペラペラで攻撃的)、ボーカルとオケのバランスが最悪、途中でマイクのバッテリが落ちる。多分、ハコつきのオペレータなんだろうけど、もう少し精進しないとだめよ、Live inn Magicさん。

レコ発ライブということだったんだが、CDがプレスじゃなくてRだったのもちょっと減点。恐らくはプロト的にやっといてレコ会社プレゼンをしようとしているんだと思うんだけど…。ランティスとかに持ち込んだらそこそこ売り出してくれそうな気もするんだけども。

終わったあとは久々に焼肉。うまうまー。

そして今日。

細かい作業だけで終わっちゃったよ…。とりあえず、明日までにはなんとか1つスクリプト書かないと。

んーで、DELL PowerEdge1850に2.6.16のカーネルを突っ込もうとしたら失敗。元々Proxy専用ってことでキャッシュアクセスを少しでも高速化するためにメモリを8GB搭載させた構成なんだが、Debianで供給されてるカーネルイメージは64GB対応のコンフィグではない(上限4G)ので、テメーでパッケージングしないといかん。んで作ったのだが、RAIDドライバ(megaraid)をstaticに突っ込むのを忘れ、しかもinitrdも作らなかったので起動しなかった。ので、また明日。


げいる <gale{at}studiotsc.com>