げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2007/01/28(Sun) [長年日記]

昨日今日は英気を養う。

…と言えば聞こえはいいが、ほとんど引きこもり状態というか。必要最低限の買い物と、人に会う約束3件をこなしただけという…。大丈夫か、俺。

そのうち1件が、品川駅構内の本屋の近辺で例のDVDを受け渡す約束。毎回その隣のDVD屋さんでピタゴラスイッチのDVDデモに見とれてしまう。買おうかな…。

KORG A4復活に向け。

バッテリホルダ。エフェクタ復活のためにその1。久々に電源入れたらBattery Lowの文字が。そりゃそうだろうよ。全然使ってなかったもん。

で、中開けてみたら(←基本的に壊れた機械とかは自力で直せるようなら直す人間)電池自体はCR2032という極ありふれたものだったんだが、パンチングで固定されている感じのタイプ。メーカに出さないと原形維持ができないやつ。

これじゃいざって時にどうしようもないし、今後もそうそう頻繁に電源入れるかどうかも判らないけど毎回警告出るのも面倒なので、秋葉原に用事があったのでホルダを千石電商で購入。元々の電池はすっ飛ばして、パンチングされてた金属板を除去、ホルダを装着。これで安心。

こういう改造チックなことやってるから、本当にぶっ壊れた時=廃棄ということになってしまうんだが、ま、それはそれ。

電池も新しいのを買ってきて装着。これで大丈夫。

金曜から薄々嫌な予感はあったが。

やっちゃった。元々ちょいと知ってる声優さんが出ていることもあって、昔からアーケードやろうか悩んでたんですが。コンシューマ出るって聞いたけどXBox360。持ってないし。MSのハード、ちょっと怖いし。

…なんて思ってたんだが、金曜の帰りに仕事仲間と話してた中、こいつの話題がちょっと出て。んで、今日秋葉原で約束していた某長岡人が元々ハマり気味ということで、また話題になって。渡すもん渡した後、アソビット行ったらどっさり積まれてるわけですよ。WiiやPS3、DS Liteが品薄な状態にも関わらず、本体もたっぷり在庫。足しても4万5千円。……カードで買ってしまいました。2回払。長岡な人も「ソフトは買ったが本体は金欠で買ってない」と言っていたのに、俺が買ったの見たら同じく2回払で購入。うぉい!

つわけで、何の前情報もなしに衝動買いでXBox360とiM@Sを買ってしまいました。なんかまた結局「ソフト1本のためのハード」を増やした予感…。写真のXB360とPS2の下にあるゲームキューブ、テイルズオブシンフォニアやるためだけに買った奴です。同時発売のカスタムモデル。もちろん寝てます。しかも、TOSはPS2で再発売されました。これでiM@SもPS3とかで出たら笑ってしまう。

すこーしずつ進めますか…。とりあえず、あずささん(謎)。


げいる <gale{at}studiotsc.com>