げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2007/03/07(Wed) [長年日記]

3月に入って始めてのエントリ。

ここんとこ、帰ると24時近いし、書きたいことは山ほどあるけど、殆どが仕事上のストレス発散になりそうで、書けないことばかり。守秘義務を思いっきり無視しないと書けません。

ということで、生きてます。


2007/03/09(Fri) [長年日記]

忙しいね。

今週、22時前に会社出た記憶ございません。さらに明日も朝から出勤。帰ったら飯食って風呂入ったらもう寝るだけ。ゲームもEWIの練習も、そしてこのBlogもお休みしまくり。

来週越えれば…少しは落ち着く……のかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

まぐ [最近、神奈川新町には来ているのですか??]

げいる [青物横丁ばっかりです。 つーか近くが青物横丁というだけで、京急使ってません。]


2007/03/15(Thu) [長年日記]

お薬改造モード突入。

薬漬け。睡眠薬が効きすぎて朝起きれない。昼間に足元すくわれるような目眩がする。動悸もちょいちょい。

…ということで、薬変更の実験スタート。まず、睡眠薬がベンザリン2mg⇒レンドルミン0.25mg。坑鬱剤のレスリンは25mg×3で変化なし。安定剤は朝夕のメイラックスで変化ないが2mg⇒1mgに。そのかわり、目眩を抑えるメリスロン6mgが毎食後。とりあえずこのラインナップで1週間。

つーか、会社とかに結構撒いてるのよ。夕方とかふつーに会社だし。今、会社が引越ししたりしてるので、拠点が2つになり、2箇所+所持用+家。4箇所も管理できません。会社の置き薬やめようかと。

そんなこんなで午前様。

サーバ1本、立てるのにえらい時間が掛かった。

元々のデータ消去前にバックアップを取ろうとしたら、テープドライブ故障。テープが出てきません。分解して修理。

なんとかバックアップ終了後、新しいシステム導入中にRAIDのHDDが1本死亡。交換&リビルド。

その後はiptablesを久々に書き、えれぇ時間掛かってなんとか終了。会社出たの25時前。即タク帰宅。

夕食後の薬、飲もうとしたって飯食って飲んだら寝るわけですよ。全く意味がないので、飯は食わないが18時ごろに飲んでみる。あーうー。


2007/03/21(Wed) [長年日記]

最近サボり気味の日記ですが。

日曜月曜と風邪ひいて死んでおり、火曜日は通院後に別拠点で会議だのなんだの。免疫落ちとるわけですよ。

眼精疲労も結構来てて、病院で目薬出してもらった。市販の奴みたいに刺激は少ないが、かなり楽になる。ピントが合わせづらかったんだがそれも無くなったので、まぁよろしかろ。

しかし…朝昼晩、朝夕、就寝前、この3つの薬が全部同じ色(白)で、かつ錠剤形状が殆ど同じなので、判りづらいことこの上なし。安定剤がピンクから白に変わったのが判りづらくなった主原因。

今日は練習&買い物。

というわけで、朝からEWIの練習。…と言いつつも、2時間ぐらいで疲れて終了。あとはeneloopが足りないので追加購入しに外出た程度。もう家の中の電池、全部eneloop化しようと思った。EWIでも使うから予備は確保したいし、あともう8本ぐらい必要かな。また今度。

スイングガールズ(今更)。

DVDを(だいぶ前に買ったのに)やっと観た。まぁ、エンターテイメント性とストーリー展開の速さを取った結果なんだろうけど…途中から参戦してきた奴のほうが上手いってのはどうなんだろうかね。それとどうも「天使にラブソングを」シリーズを想起させる構成なのも…うーむ。

上記のことを無視すると、面白かったことは確か。ビッグバンドジャズというのも個人的に食指が動く題材ということもありつつ。

買ったのが『スタンダードエディション』と言う奴で、本編だけの奴なんだが、メイキングの入った『スペシャルエディション』というのがあるようで、上記のようなところが気になった分、逆にメイキングが見たくなってAmazonで注文入れてみた。アホと呼ぶなら呼ぶがいいさ。あと、「ファースト&ラストコンサート」も一緒に注文。


2007/03/27(Tue) [長年日記]

てんてけてーん。

仕事が微妙に進んでいるようで進んでいない気がしますこんばんは。

ここのところ1週間に1回のペースに通院が増えてたんだけど、また隔週に戻ることが本日決定。正直、フレックスではあるけども通院が入ると午前中は完全に取られるので、帰るのが遅くなるのがいただけない。明日は朝から業者からの回答待ちやら会議やらがあるので自分の仕事はちょっと進み悪いかもしれんし…。頑張りたい。

VistaなノートPC。

会社でLet'sNote R6を購入、Vistaプリインストール版にしてみた。

ハイスペックデスクトップなら話は変わるかもしれないが、現時点ではノートにVistaを入れるのは生産性の低下に他ならんね。B5ノートというのもあるけども、遅すぎます。

さらに、基本で使用するソフトウェアのVista対応状況があまりにもいただけない。アンチウィルスソフトなんざ、未対応とはいえ現行バージョンを導入したら導入中にブルースクリーンでループ。セーフモードでも抜けない(インストール中にダウンしたので、インストール未完了扱いの宙ぶらりん。抜くに抜けない)。1時間半でクリーンインストールの憂き目に。これ、仕事で使えるOSじゃないと思うぞ。

もう少し枯れないとダメです。


2007/03/30(Fri) [長年日記]

今、緩やかに、そして軽やかに。

風邪ひいたくさい。ノド痛い。即座に治ること希望。つーか直そう。寝る。

今週もそこそこ忙しく。仕事もプライベートも4/15が分岐点!


げいる <gale{at}studiotsc.com>