げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2007/08/19(Sun) [長年日記]

久しぶりに書いてみる。

半月以上放置状態のBlogというのも、もう存在意義としてどうなのかというのはあるのだけども。

7/26に飲んだ席で、「サーバが止まったとか愚痴多いよな」とリアルツッコミ頂戴し、見返したら確かにそのとおり。書き方変えようと思ったんだが、そこまでのネタ投下ができないというジレンマ。ちょっと悩んでて…というか忙しくて放置していた言い訳。

でもすぐに体裁変えられないし、
でもそんなの関係ねぇ!
でもそんなの関係ねぇ!

の方向で参りたいと思います。ちんとんしゃんてんと〜ん。

半月ほど振り返ってみる。

なんだろな、業者と喧嘩ばっかりしてた気がする。あとは人が作った資料を添削したりなんだり。

自分で書いた方が早いな…という内容ばっかりだけども、俺が書いたら意味がないので微妙にジレンマ。お、再登場。

あとはMHP2ばっかりやってた気がするな。とりあえず、ハンターランクは3になったものの、現在村クエストを終わらせようとしとります。グラビモスがつらい。水武器作ろうか。

ここ1週間のお盆休みを振り返ってみる。

殆ど引きこもってたなー。溜まってるゲームやったりなんだり。

あとは9月の会社のコンペに併せてゴルフの打ちっぱなしへ。今回からギアを完全変更。今までのは伯父にもらったもので古いということで。でもギア変わっても下手なのには変わりございませんでした。練習あるのみ。

あとはウ様の誕生日パーティ 兼 内容証明作成会ぐらいか。

有意義だったかどうだか微妙に謎。


2007/08/20(Mon) [長年日記]

mixiも久しぶってたら。

マイミクの誰かが1人抜けた様子。

日記リストには上がってきてるんだが、IDが存在しないので名前部分が空白化。意味ねぇな…。

「去る者は追わず」なのかもしれんけど、どーなんだろな。データからIDから消えるんなら、周りに撒き散らしたエントリも外すべきなんじゃねーのか。

コミュニティ内のコメントとかならさておき、新着エントリにインデックスだけあって中身がないというのもどうだろう。スタティックに書き込んじゃったから修正不可とかそんなんだろうけども。

絶賛筋肉痛!

打ちっぱなしで200球打ったぐらいで筋肉痛がやってまいりました。右親指の水ぶくれもオマケで追加。もちろん分割手数料は当社負担。新手のジャ○ネットか。

とりあえずボルタレンテープ(湿布)貼って、低周波治療器でほぐして…って老人か、俺は。

こんな状態で軍曹さんのキャンプなんぞに入隊したら、俺は死ぬのかもしれん。


2007/08/21(Tue) [長年日記]

グラビモス討伐。

何とか村クエ★5のキーは終了。緊急クエストが…リオ夫妻ですな。

とりあえずレックス装備を作りたいのでティガ討伐を何回かやらないとだめだ。つーことは、閃光弾をバンバン消費することになるので、光蟲がいっぱい要るわけで。

パズルゲーにいつからなりましたか。元からですが。


2007/08/22(Wed) [長年日記]

いっこ成果がでたぞ。

どんだけ喧嘩したことか。勝利予定。

細かいことは書けましぇん。

明日は「てっく・えど」。

Microsoftのカンファレンス群に行って来る。受けたかった事前予約制カンファレンス1つ落としちゃったけど、まぁ仕方が無い。

明日はパシフィコ横浜で僕と握手!(しませんが)


2007/08/23(Thu) [長年日記]

テック江戸、行って来た。

当日受付も外れたので途中で1時間半ほど間が空いてしまったが…。

予定していた4本のセッションはとりあえず受けれたんだが、最後のセッションが「新規にExchange Server 2007構築する方もぜひどうぞ」つってて内容が9割がたExchange Server 2000/2003からのマイグレーションってどーよ。途中寝させてもらいましたよ。

最後がよろしくなかったので、印象もよろしくなかったのですが。

ティガレックス大量討伐。

頭部が部分破壊できてないから防具を作るのに必要な牙が入手できてないという罠。

もうちょい頑張ろう。


2007/08/25(Sat) [長年日記]

会社の合宿で会社の端末。

かなり酔っ払いの状態なので、細かいことは書けません。酔っ払いじゃなくても書けませんが。

ということで、グループワークで今後のことを考える合宿なわけですが、東京都内在住にもかかわらず、半蔵門でホテルに泊まる暴挙。会社持ちなんで、いいんですけども。

とりあえず千代田区一番町近辺で酔っ払ってます。ホテルにインターネット回線があることをいいことに、会社の端末を使って更新してみるテスト。

これぐらいは許してください。

MHP2も合宿。

O氏がまだHR2だったので、こっちもティガレックスの刈り取りアイテムが欲しいがためにHR3への集会所キークエストに付き合う。

付き合うつったところで、俺的にも欲しい剥ぎ取りアイテムがあったので別に強制ではないし、なんてゆーの?Give and take?間違ってる気もするが。

で、HR3になったのを確認した途端に、別の部屋で開催されている飲み会に参加。

飲みまくりのダメ人間。

ダメ人間と呼ぶなら呼ぶが良いさ。酒大好き!大好き!解散後に自分の部屋でチューハイ飲みながら更新するテスト。

酒で抗鬱剤飲む始末ですが、これはアリということにします。皆様、お疲れ様でした。近くカラオケやることを確約したので、やりましょう。


2007/08/26(Sun) [長年日記]

結局酒が残ったという。

変に飲みすぎた。今日はずっとDVDとか溜ってるビデオを見ながらゴロゴロ。

休日無駄に消費しております。


げいる <gale{at}studiotsc.com>