げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/10/13(Wed) イライライライラ。 [長年日記]

どうしてこう…。

当たり前のことを当たり前のようにできない人が多いんだ。

こちらが要求している要件は判っている、同じバグを以前に出している、にもかかわらず修正成果物の提出前に軽くチェックをすることをなぜしないのですか。拒むのですか。実際に使い出したら3秒で気づくバグを、なぜ内包させたまま発注元に提出できますか。

電話口でも、もう謝り疲れたでしょ?そろそろしっかりしてくれ。頼むから。

spam送信元らしい。

今日になって、私のメールアドレスで(名前は知らない外人名)spamを出した馬鹿急増。数十通の「そんな奴、うちのサーバには居ねーよ」メールが世界各地の"だえもん君"から届いております。

俺だってそんなの知らねーっての。

優先順位をつけろ。

締め切りがガッツリ決まっている作業を後回しにして、自分の興味だけでやりたい作業を進めるんじゃねえ。周りに迷惑だ。

今月もバンバン出しやがって

マイクロソフト、そろそろ死んでください。今日は月例パッチリリース日。

Solaris格闘中。

ソフトウェアパッケージの管理方法と、独特なツリー構成に早く馴れる必要あり。/にhomeが掘れないなんてビックリだ。

やばいぞ。

出ちゃうぞ。ここ半年やってなかったら全然ルール忘れてるぞ。リハビリしないと雑魚モンスターで余裕で死ねるぞ。
時間がねぇってのよ!

今日の収穫。

DELLのレーザプリンタは結構使える。
PS Level3が判ってIPPもlpdも喋れるから、WindowsだけじゃなくてMacやcups on Linuxでいい感じ。これで3万切るんだから、なかなかだわ。

自宅にも1台欲しいな…。


げいる <gale{at}studiotsc.com>