げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/10/25(Mon) いかんな…。 [長年日記]

ちょっと消沈気味。

歯痒さ大爆発モード突入中。

とりあえずサーバ1台死亡。

Windowsサーバはこれだから嫌いだ。どうやったらデータドライブ丸々1個消えるんだ。

このサーバ、ロードバランサも多重化されてないし、色々まずいとおもうんだよなぁ…。なんか導入から先、週に1回はメーカが来てサーバルームの中にずっと居るし。邪魔でしょうがない。

年末調整書類。

忘れないように。5日まで。>俺

NHKが暴走?

なんか被災地との連絡手段が途絶えるからって、一言メッセージを受け付けてFMや教育、インターネットで延々と流すことをやってたんだが…。

民法各局はNTTの災害ダイアル171をしきりに紹介。こっちで統一すべきだろう…。公共の電波使って、もしかしたらいたずら目的で、安否確認ができてない「無事です」とかいった情報も何の審査もなく通す仕組みでしょ。だめじゃん。まだNTTの「電話番号がパスワード」の方が堅牢性が高いってもんだ。

もう少し頭使うべきだよな…。

訂正。

暴走っていうか、ここ最近のNHKからして「ご乱心」ってところか。組織体として訳の判らない方向に進んでいるように思えてならない。

前を向け。そっちは崖だぞ。

iPod。

よし。修理センターで到着受理とのこと。出退勤の移動時間がさびしいので、早く帰ってきて欲しい(笑)。

ハードディスクが壊れた様子。途中で「何度かシークしたけど定まらず失敗、リトライ」を延々と繰り返すという、典型的なHDDクラッシュ。別に何か酷い仕打ちをしたわけではないんだが…。


げいる <gale{at}studiotsc.com>