げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2005/09/22(Thu) [長年日記]

昨日は。

昼間に綱島、みなとみらいへと外出。それもあってか、妙に疲れてメールだのなんだの貰ってたにも関わらず、返事もしないでそのままバタンキュー(お、懐かしい表現)。

一昨日呑んで来た帰りにGoogleの画像データマネジメントソフトのPicasaを入れたりしたのだが、酔っ払ってふらふらしている最中でHDD+ファイルサーバ上の約5年分の画像データがスキャンされ悪酔い事例を樹立。仕切りなおしてもう一度…と思ったがそれも叶わずそのまま就寝。

Picasaはなかなか面白そうだ。tDiaryの作者であるただただしさんが書いた記事でも詳しく紹介されてた。とかく日付ベースとかになってしまいがちのデジカメ画像なんかがいい感じに整頓&検索できる感じになりそうでいーね。ただ、それなりに前準備(カテゴライズ)しなきゃならんのやけど。

今日は。

なんか知らないけど、朝から緩やかかつ静かかつ確実にイライライライラ。打ち合わせが2本あったんだが、どっちも嫌に攻撃的な感じ。2本目はまだ押さえられたが…。1本目の打ち合わせは特に問題点ありありで動いている仕事についてなんだが、これはまぁ仕方ないので大局見ながら小手先で何とかしてデファクト作っちゃえばどうってことない内容。が、どうでもいいポイントに固執して思考停止し、あうあうあーになってる奴若干1名。そして準停止もう1名。勘弁していただきたい…。殆ど俺とボスが喋る。疲れるから。ちょっと考えればすぐに導き出せる内容だから。はー。

家に帰ってから。

ちょろっと花魁メンバーのPCメンテ。so-netのIP電話(so-netフォンP')を使ったんだが、長時間話しているとだんだん遅延がひどくなっていく。むー。でもハンズフリーのヘッドセット使えるし、これはこれでいいんだが…。相手先にIM入ってないし。ヘッドセット買わせてSkype入れさせようかな。

明日は。

サーバの設置部屋を変更する工事。もう寝る。


げいる <gale{at}studiotsc.com>