げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/09/09(Sat) [長年日記]

いざ新潟。

へぎそば。今日は片貝の花火祭があるので、一路小千谷へ。一昨年、去年は天気が悪かったこともあったので結構気にはしていたんだが、どっちかというと東京より全然暑い。東京は曇っててそんなに気温が高くなかったけど、小千谷では快晴&猛暑。30度越えでしたよ。

いつもどおり、到着後はまず産業センターのサンプラザへ。高の井酒造さんが出店しているのでみんなでバンバン買い込んでいたら、営業部長さん(もう顔なじみ)が「花火で皆で飲んで〜」とお酒1本タダでくれた。本当にありがとう!

その後は、これもお決まりのコース、へぎそば。7人で40分待って、10人前を10分で食して2人前追加。欠食児童ですか。

そしてメインイベント。

花火。今年は土日に開催日が当たってしまったこともあってか人がすごく多く、ポジショニングもかなり大変だった。が、なんとか場所キープ、ビデオもバッチリ撮ったので、近日中にここにアップしましょうかね。世界一の4尺玉が上がるのがこの祭の醍醐味。今年も綺麗に花咲きました。

んで、今この日記は。

東京に戻る車内で書いてみたりする。今回は日帰り強攻策なので仕方なし。今、上里SA近辺。

ただいま。

ということで、4:00になったけど帰宅。お疲れちゃーん。

帰ってきたらすぐにメインマシンの水冷ユニットから「水足らねー」警報音が。すぐに注水。が、どうも電源ユニットのファンが壊れかけてる様子。出力も少し足りないし、明日もう一度見てみてダメだったらユニットごと交換かな…。

んで、コメントSpamが来てたので処理。ニュージャージーから書かれてもねぇ。ということで、とある排除ルールを追加。詳細は内緒。

あと、車内で書いた内容をちょっと修正。あと、リンクも追加。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
atoz (2006/09/10(Sun) 01:47)

へぎ旨そうだなぁ・・・(^^

げいる (2006/09/10(Sun) 05:10)

うまかったっすよー。つーか、年2回の楽しみでございましてですね、これが。<br>いつも行ってるお店のリンク張っときました。通販やってるので、もし気が向いたらどぞー。

まぐ (2006/09/10(Sun) 07:23)

おっ、良いですねぇ、へぎそば。<br>ちゃんと木枠に綺麗にならべられているし。<br><br>海藻がつなぎなので、身体にも良いですしね。

atoz (2006/09/10(Sun) 11:32)

ありがと。<br>実はね。いわゆる普通の二八や十割蕎麦は自分で打つのよ。(^^<br>でも、へぎはやらないし、近所に新潟蕎麦の店があるのでそこに行くことが多いかな。<br> 久々に食いに行ってこようかな(^^

げいる (2006/09/10(Sun) 14:17)

>まぐ<br>素材は確かに身体にいいんだけども、7人で12人前を20分弱で平らげる喰い方は、多分身体に悪いとみた(笑)<br><br>>atozさん<br>マジっすか!うどんはやったことあるけど、そばはやったことないなぁ…。TVで見ててなんとなく敷居が高そうに見えたし。<br>新潟蕎麦のお店、そっちの方にあるのかー。今度なんかの時に教えてくだちいw


げいる <gale{at}studiotsc.com>