げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/09/21(Thu) [長年日記]

肩透かし。

夕方から1本打ち合わせがあって品川に出たんだが、相手がすっかり忘れてたらしい!わーお。20分待っても来ないから相手先に電話してみた。

俺:「もう○○さん出られました?」
先:「え?社内に居て電話してますけど…」

ビックリですよ!

とりあえず電話で必要条件だけ連絡して、おしまいということに。薬飲むの忘れて調子が悪かったのでそのまま直帰。久々に16:30に終了。

自由時間の悪魔。

で、折角できた時間だし…と思って、SingerSongWriterで遊ぶかー、と思って薬飲んでメールチェックして、ちょっとダウンロードしないとならんデータを待って横になって小説読んでたら…23時になっとりました。なんだすか。

それでもちょっとSSW触ってみるテスト。ステップ入力のキーに慣れるまでちょっと大変。マニュアル読まずにやってるってのが敗因。多分。あと、無性に/を使おうとしてしまう(Recomposerの癖)。それとJ(パート演奏)とP(tutti演奏)ね。SSWでは使えません。なんかあるのかな。マニュアル太くてちゃんと読むのに時間かかりそう。

オーディオ周りはまた今度。

メインマシン、謎の凍結。

なんかやっぱりダメくさいな。OS修復してみるか…。結構面倒くさいんだが…。Wordは固まるし、USB周りが不安定だし。多分レジストリがおかしくなってる。

Windowsの問題点はレジストリが1本化されているということに完全集約されると思ってるのは俺だけですかそうですか。なんでソフトウェアごとにパーシャル的にしないですか。何かのソフトが不具合起こしたら、OSや他のアプリも全部道連れってのが解せん。


げいる <gale{at}studiotsc.com>