げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/09/22(Fri) [長年日記]

メインマシン、もうあかん。

SSWで布袋のアカペラ(6音コーラス)とかやって遊んでたら強制終了。で、その後ワトソン博士まで死亡。明日OS入れ替えます。

めんどくさいなぁ…もう。

Let's Note CF-T5

今、会社で評価機を借りてテスト中。特に問題なさげ。よしよし。残念ながらDELLのモバイルノートは重くてダメだ。Latitude X1までは許せたけど、D420は重過ぎる。1.36kgで電池も2時間ちょっとしか持たないってのはモバイルではない。

CF-T5、軽量モデルなら1.04kgで6.5時間。確かにCoreSoloだけども、Vistaは枯れるまでビジネスユースとしてどうかと思うし、これで充分。軽さとバッテリの持ちが一番重要なファクターです。誰がモバイル環境でバリバリのスピードを求めますか。どうせWordとExcelですよ。通信速度の方がボトルネックになるっての。

DELLには将来のモデルチェンジに期待します。

DELL、Appleの次は…。

どうやらThinkPadでも発火したらしい。ただ、これは正式なリリースがLenovoから出てないから例のSONY製バッテリのせいかは現時点で不明。Lenovoではうちは大丈夫だよというリリースしか出してないので、真偽の程は定かではないけども、ここまで燃えると怖いねぇ。

ひかり電話パニック。

どうやら原因が判ったらしい。うちの会社のとある拠点でも利用していたために、結構被害受けたんじゃなかろーか。この手のインフラがガッツリ落ちてしまうと、結構手痛いことになるよなー。

この件って、被害損失額とか出てたらNTTは賠償するんだろうか。それともそれも含めて「ベストエフォートです」とか言うのかな。電話ってもうビジネスでもプライベートでも切っても切り離せないものだからこそ、安定した提供をしてもらわないといかんと思うんだが。


げいる <gale{at}studiotsc.com>