げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2007/05/07(Mon) [長年日記]

メールと電話の使い分け。

どう考えても会社間での取り決めの内容なのに、形の残らない「電話」かつ「伝言」という形で「連絡した」って逆ギレされて言い張られた。

一応、情報窓口として動いている俺のところには直接の連絡はないし、もらったらしいメールを転送するって言って転送すらしない。何考えてるんだか解らん。単に手を抜いてるだけじゃないか。かなり面倒な内容かつ長期に渡って引っ張っている問題に関することなんだから、もう少ししっかりやってくんないかなぁ…と愚痴ってみる。

組織で仕事する以上、ちゃんとした連絡ができない人ってのはスポイルされまっせ。頼むよ…。

色々と慌ただしく。

とりあえず、個人的な作業としては大きな山場を越えた感はあるにせよ、依然として作業は山積み。地道に1つずつ潰していくしかないわけではあるが、いかんせん量が多くてプライオリティがつけづらい。突拍子もない最優先業務もスポット的にポコポコ入ってくるし。

まぁ忙しいときってのは往々にしてそんなもんなんで、頑張りましょうな。地道に。

なんか今日は愚痴ばっかですが「脳内廃液」の「処理場」ですからご容赦いただきたく。いつもならEWIでも練習して憂さ晴らししたいところですが、今日はそんな気力もないのでパス。

GAINAXの赤井氏、mixiで暴言吐いて辞任

だからさ、mixiがクローズドな場所だなんていう妄想はもう卒業しちゃってくださいな。一社員の愚痴ならともかく、それに会社の取締役が乗っかってどうするよ。

問題となった作品は見ちゃいないしどうでもいいんだけど、会社組織としてやってる以上、内部統制ぐらいはしっかりしとかんといかんと思うんだが。それができないならサークルみたいな集団に戻ったほうがよろしいかと。

今に至っては、mixiはクローズドな領域なんかじゃないです。俺も含め、利用者諸氏においてはその点努々忘れること勿れ。


げいる <gale{at}studiotsc.com>