げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2009/03/19(Thu) [長年日記]

あっちぃ……。

今日は午前中EMDRの最後のカウンセリング。つーか、外がもう初夏。Tシャツに薄手のパーカーだけで出たけど、全然OK。クルマのエアコンは20度でAUTOに設定したら冷房になったよ…。

で、ちょっと気になったんだが、A/Cつけるのと窓全開で行くの、どっちが効率良いんだろう…?窓全開だと恐らく抵抗気流ができるはず。うーむ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
dahnishi (2009/03/20(Fri) 06:57)

一般的にコンプレッサーによる損失は7馬力くらいなんていわれています。<br>高速走行ならまだしも、一般道だったらエアコンなしの方がロスは少ないかも。<br>でも、今のクルマのエンジンは制御が細かいから意外と差異は少ないんだよねぇ、、、。

げいる (2009/03/20(Fri) 12:45)

なるほじょ。自然吸気大好きなので、ちょっとやってみようかなー。一応満タン法でグラフつけてるし。<br>とは言え、特に高速なんかで窓全開してるとハンドル取られるから危険は危険w あと花粉と黄砂の存在を忘れてた^^;<br>わたしゃどっちも全然大丈夫なんでいいけど、同乗者がいる場合はヤバイな…


げいる <gale{at}studiotsc.com>