げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2005/11/10(Thu) [長年日記]

でんでんでんででんででんでんでん。

あっちゃんかっこいー!(挨拶)

昨日のおバカさん。

69.60.118.56(Infolink Information Services)、195.146.125.206(チェコN-SYS s.r.o.)、67.52.70.147(State of Hawaii Charter School)。

ハワイは永久ban決定…かな?あと1日待ってみよう。

ここ1週間で。

DELLのサポートに10回以上電話掛けました。なんかここ最近はまとまって壊れすぎです。

SONYがやりやがった

まだ日本には入ってきてはいないものの、もうどうしようもないなーというのが感想。

もちろん著作権の保護という立場からDRMなどの仕組みはあって当然だと思うしいいことではあると思うんだが、さすがに「ユーザに何の断りも無しにアンインストールが普通にできない変なファイルがインストールされて、変なサービスが動き出し、CDのリッピングをしようとすると(この仕組みが仕込まれているCD以外も)音質劣化をさせる」というのはやり過ぎ。

もう「著作物保護」というよりかは「販売元利益確保」という感じになっていて、今回の件は極端な例ではなかろーか。で、こんなこと繰り返してると絶対もっと利益落ちると思うんだが。

CCCDもそうだったけど、結局のところ廃れていったのに、オンライン販売は隆盛だというところから何か学び取ることはできないのか馬鹿者(まぁ、かなりの部分でiTunesは立役者的になってるが)。

今日のパンヤ。

月夜と流星が美しい。本日より「西Wiz」こと「West Wiz」が登場。早速なんの前知識もなく大会モードで18H。難易度は最低ランクの★1つということもあって、結構さっくり-16を記録。

が、ここアンジュレーションが結構大きいので、ドロップポイントで戦略が必要になる。これはやりこむと面白いかも。あと、グリーンがかなり素直(平坦)なので、ロングパットによるボーナススコアも獲得しやすい。

ということで、大会も対戦も西Wizばっかりでございました。ご多聞に漏れず、今日は西Wizしかプレイしてませんぬ(笑)。

で。

冒頭に戻るわけですが、ここ1〜2日ほど頭の中でオリエンタルラジオの武勇伝とウクレレフォースがぐるぐるループしております。

あっちゃんいつものやったげて!聞きたいか俺の武勇伝!

狂いそうです。俺の伝説ベスト10。


げいる <gale{at}studiotsc.com>