げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/02/07(Tue) [長年日記]

さあさあさあ!

盛り上がってまいりました!(挨拶)

昨日のssh攻撃なおバカさん。

125.240.230.131、202.161.150.4、69.59.192.18、61.233.28.130、60.49.161.29。

いやー大変だ。

4月に向けてだんだん忙しくなってきましたよ。2月3月は休日出勤もバリバリだし、会議も増えてくるなー。がんばんべー。

…といいつつ、今日10時から会議だったのに9時5分に起きてしまった僕ですよこんばんは。久々にターボ掛かりました。

自分のためにメモ。

時間ができたら、dhcpd.leasesをスキャンしてプール分のIPアドレス残数を拾うスクリプトを書け。

アルゴリズムは大体見えるんだが、コーディングにするのに時間がかかる僕ですよこんにちは。常日頃から書いてないとだめよね。ちょっとでも間が空くと、bashとPerlとRubyとPASCALが頭の中でごっちゃになります。微妙に長く付き合ってる分、PASCAL>Perl>bashスクリプト>Rubyの順番。でも記憶が新しい分、bashスクリプト>Perl=Ruby>PASCALな感じ。

何が言いたいかというと、カオス。

今日のパンヤ。

18Hを1ラウンド。チップインイーグルとチップインアルバトロスが出たからよしとする。

で、昨日のエントリ書いた後、パンヤ検定4級合格!早速今日は3級をやってみたが、難しすぎる……。しかも「230yの95%は?」みたいな計算問題…。1問10秒という制限時間があるので焦る焦る。14問正解で不合格。くー。

あと、3級合格後の次の2級はシニアEランクじゃないと受験不能。現在ジュニアAなので、はやく1ランク上げねば(ジュニアの次はシニア)。

つわけで。

明日も朝からとある拠点の現地調査があるのでもう寝る。


げいる <gale{at}studiotsc.com>