げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/02/12(Sun) [長年日記]

うーん。

八百屋好き!(詳細は後述する挨拶)

昨日のssh攻撃なおバカさん。

203.154.76.108、205.245.80.22、211.43.222.11。

半ひきこもり。

今日はちょっと買い物に出かけたが、風が強くて寒かったのでフラフラせずに帰宅。んで、久々にPC9801なんぞを立ち上げて、MIDI周りのデータを整理してみる。

作りかけの曲なんかがあったので調べてみたんだが、どうも八百屋(TR-808というリズムマシン)を非常に気に入っていた時期のものが多かったようで、出てくる曲の8割に808が入っているという…。特にクラベスとハット、カウベルを多用している。一辺倒じゃねーか。

ちなみに、808の音を知らない人はここら辺にあったので聞いてみるといい。絶対に聞いたことある音だから。

つーことで、昔からなんか特定の音色が好きになる傾向あり。今までの変遷だとフレットレスベース、ティンパニ、八百屋のカウベル、ティンバレス、マリンバ等々。上物キライだけどベースラインが好きな曲とか。偏ってるなぁ…。

今日のパンヤはスプラッタ。

胴欠けアリン。きゃー。胴体がないー。

つーことで、典型的なポリゴン抜けなんですが、たまーにあるんだよなー、これ。衣装が増えてきて、描画枚数が増えてるせいか判らないけど、ちょっと気味悪いですな。


げいる <gale{at}studiotsc.com>