げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2006/02/17(Fri) [長年日記]

てーい。

でーい。(挨拶?)

昨日のssh攻撃なおバカさん。

203.209.80.22、200.62.137.1、66.221.168.72、209.8.161.114。

一言かましてよかですか?

LANケーブルをループさせんな馬鹿!

ばーかばーかばーか。

Sambaのリズムを知ってるかい? ©ココリコ遠藤

ほほほーいほほほーいほほほーいほーい。……じゃねーんだってば。SMB的なSambaです。

とある拠点が引越しスケジュールの関係上、本回線が1ヶ月ぐらい遅れて本来のファイルサーバが置けないということで、凌ぎとしてファイルサーバを構築する作業。本当はNT Server(ライセンスが余ってた)で行こうと思ったのだが、CALの換算が判りづらい上にリソース馬鹿食いなのが気に入らず。さらにはサーバも凌ぎってこともあって性能良好とも言えずなのでGUIはいらんだろー。…ということでDebian突っ込みつつSambaな方向。

とりあえずSWAT使ってるけど、どうもグループの扱いが難しいな…。最終的にLinux知らない人に管理を半分任せる事になるので、Webminも組み合わせてなんとかする。したい。しろ。

呑みの心臓。

呑み屋夢幻の心臓ってのがありましたね。クリスタルソフトですか。

つわけで、新しい人が今月から入ったということで歓迎会。明日も出勤なので1時間程度で引き上げるつもりだったのだが、なんか丸々居てしまった。喋り不足ですか。欲求(喋り)不満ですか。すか。

アルコール量はいつもより減らしたものの。

で。

明日は出勤なのでもう寝ますよこんばんは。スカ!


げいる <gale{at}studiotsc.com>