げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2008/06/15(Sun) [長年日記]

教習所6日目。

左足、痛いんだぜ?

バック、クランク、S字と半クラ三昧2時間。多少慣れたが、足に気を取られすぎて車体感覚を見失うことが多く、狭路で自分の車がどこにあるか見えなくなることがある。早いところ慣れてもっと視野を広げないといかんです。

なるべく間髪あけずに乗ることが良いと感じ、次は火曜日に2時間予約を突っ込んだ。つっても次の時間はAT車なんだが。日曜にも予約を2時間入れ、日曜の1時間目までに取りこぼしがなければ2時間目は無線教習(教官が乗らないで1人で運転)。まだ少し不安要素があるが、急ぎつつもしっかりと体得していかないとね。

で、半クラの俺的弱点。早く抜きすぎ。あとアクセルが不安定で、回転音の下がりがクラッチの繋がり始めかアクセルがずれた分かが判らなくて余計右足動かしてしまう悪循環。テキストに書かれている1500〜2000rpmにこだわり過ぎと言われた。最初は3000rpmでもいいから半クラで調整しろ、と。道理。

原付MTのときの音感・発進タイミングが邪魔してます。別物としてちゃんと認識しないと。


げいる <gale{at}studiotsc.com>