げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/12/10(Fri) する〜り。 [長年日記]

一足早い?

自分にクリスマスプレゼントだ。Let's Note R3購入。21万円さっくり抜けていきましたとさ(笑)。

実際に納品されるのは1週間ぐらい後だと思われる。ここんとこちょっとイライラしてたのが、少しすっきり。

spam対策。

もー酷い。ここんとこ酷すぎる。1日に500通ペースで来てる。

一応qmailにqregexパッチを当て、badmailfromで突っぱねてるが、envelope-fromが一定じゃない場合がほとんどなので、IPベース(tcpserver)で中国バッサリ。ついでにfr、au、nl、ruもバッサリんこだ。

あとはitとukかな。IPだと次は韓国が候補なんだが…韓国の友達がたまに送ってくるので切るに切れない。

またか…。

某業者、要領悪い…。確かに小出しに出来れば…って言ったけどさ、毎日少しずつって勘弁して欲しい。納品DB41個、3日間に分けてちょろちょろと。だったら1日空けて2回にするとかしたほうが、もしあなたが検収側だったら要領よくなるの、判らないかな…。

あーもう。虫に刺されて死ねっ。うがー。

なーんて。

仕事の愚痴をblogで出してると、こんな結末もあるので自重しましょうね。現実になって、自嘲するのもいいかもしれないが。

てゆーか、第1変換候補が「自嘲」ってどーよ。ふっ。


げいる <gale{at}studiotsc.com>