げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2004/12/25(Sat) わっはっは。 [長年日記]

朝から環境構築。

今日は朝からノートの環境構築。Windowsの方はFOMAからの通信設定を含め、ほとんど完了。

LinuxはDebian(Sarge)を入れた後、Sidへアップグレード。が、無線LANだけどうもうまくいかない。ipw2200のソースとwireless-toolsをapt-getし、module-assistanceまではうまくいった。けど、どうiwconfigしてもちゃんと反応してくれない…。iwlist scanningすると一応見れるのだが…。802.11aもうまく拾ってくれないし。WPA-TKIPだとだめなのか?

賢プロ公演

行ってきた。まぁ細かい話はともかくとして、収穫としては

  • 生天目さんは『なばため』さんと読むらしい
  • きーやんは女性ファンが多かった。で、みんなやっぱり『しょーくーん』って言ってた
  • 内海さんの声はやっぱりカッコいい
  • 知人は後ろに行くとちょっとだけ気が抜ける(笑)
  • 野沢雅子さんが来てたが、オーラが凄い。歩くとモーゼのように人が分かれる

…といったところか。楽しめたけど、サイリウム持って後ろの席のことを考えずに立ち上がる馬鹿だけはどっか行って欲しい。


げいる <gale{at}studiotsc.com>