げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2007/02/25(Sun) [長年日記]

休日出勤。

昨日は結局23時近くまで掛かったので、本屋なし。今から行って来る。

とりあえず、UPSが重くて腰にキた。再来週ももう1度あるし、こんなことで根を上げててはいかん。頑張りたい。

練習&買い物。

ずっとEWIの練習&品川で人に会ってから、秋葉原に行って買い物。買えてなかった本を全部買い、買ってなかったCDは見つけられず。あとはSONYのノイズキャンセラーヘッドホンを購入。効果のほどはT氏が持ってて試させてもらったので、あまり悩まず速攻購入。色はiPod本体に合わせて黒。

あとは、eneloopの単4が心もとなかったので、4本追加購入。EWIのワイヤレス送信機も単4だし、今回のノイズキャンセラーも単4で、在庫が2本しかないため、予備がないとヤバい。ヨドバシのポイントでタダで購入。

スイングガールズ。

ちょうど家帰ってテレビつけてたらやってたので見てしまった。今まで見たことなかったんだけど、これちゃんともう一度観たいな。DVD売ってるかな。

で、観た後はE♭管にEWIを設定して吹いてみる。E♭だとアルトと同じ。で、なんかビッグバンド系だとE♭がしっくりくるんだな。なんでだろ。テナーもあるんだから、別にB♭でもいいんだけど、B♭だとまたちょっと雰囲気が違くなるんだよな。サックスもアルトはないけどテナーは吹いたことあるのでB♭には慣れているはずなんだが、なんかちょっと違うんだよな。

ま、殆ど嗜好の問題か。


げいる <gale{at}studiotsc.com>