げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2008/11/09(Sun) [長年日記]

納車!が。

ディーラーに取りに行って、出る時点でもうおかしい運転でした。最近レンタルATばかりだったので、MTの半クラタイミングがおかしい。車種も変わったので、ミートポイントが全然合わない。公道で坂道発進ミスって3回ぐらいエンストして後ろからホーン鳴らされました。くぅ。

で、一度駐車場に車を置きに行ったら、やっぱり半クラミスってえらい速度でバックしてしまい、後方の壁の角にリアウィンドウ上部のボディが刺さりました。塗装剥げちゃってるし。即時ディーラーに連絡、明日は定休日なので火曜日に持ち込むことになりましたとさ。

渋谷C.C.レモンホールでのライブには車で参加し、その後は都筑の方まであてもなくドライブし、なるべく下道で発進練習。

明日は箱根・伊豆方面へぶらっと練習してきます。レンタカーの時間制限があった前回とは違い、時間制限ないですから。

が、駐車場前の道、スクールゾーンで8-9が歩行者・自転車専用道なのよね…。進入はできなくても、エリア内からの出庫はできるのか?謎。

あと、カーナビが高機能すぎてまだ覚え切れてない。明日は出発前に細かい設定しないと。

ライブの感想はまた明日。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ばた〜の風味() (2008/11/10(Mon) 11:38)

そうか、ティーダにはヒルスタートアシストが付いていないのか。オプションでもいいから用意しておいてくれればいいのに。坂道発進で気を使わなくていいから便利なのにな。<br><br>http://www.nissan.co.jp/X-TRAIL/T31/0708/XML/card/eq4isr0000028jq6.html

miwapom (2008/11/10(Mon) 12:06)

警察に申請して通行許可証を貰えるように相談してみたらいかがでしょー<br>近所の車のフロントウィンドウに貼ってあったりしません?

げいる (2008/11/10(Mon) 13:15)

>ばたー<br>ごめん、正規表現で引っかかってた。2件目生かしました。<br>ティーダにはないね。まぁ、追々とクラッチミートポイントを体で覚えるわ。幸か不幸か、うちのまわり坂道ばっかりだしw<br><br>>miwapon<br>駐車場の前の道、両通行で出口の方にしか標識ないんだよね。入るほうには標識ないんだわ。その道、会社もあるし、出入りあると思うんだよね。<br>スクールゾーン指定の道が片方からしか制約食らわないってのもなんか妙だし。


げいる <gale{at}studiotsc.com>