げいるの脳内廃液処理場

管理人げいるの脳内で日々作り出された世迷い言、どーでも良いこと、個人的なメモとして使ってまいります。
一応ツッコミ機能などもムダに装備していたり。

ここに記載されていることは、かなりの勢いで個人的フィルタや個人的バイアスがかかっていますので、全てを鵜呑みにすると危険です。

※2005年1月1日〜2005年8月31日のデータは消えてしまいました。ごめんなさい。
※「最近更新してないなぁ…こいつ生きてるのか?」と思われた方はこちらのTwitterこちらのTwilogをご参照ください。

2008/11/17(Mon) [長年日記]

遠出2日目【岡山篇】。

昨日はホテル前の焼き鳥屋でえらいこと飲み食いした。おかげでぐっすり。

起きて朝食の後、後楽園と岡山城を散策。いい感じに紅葉していて、思わず2時間ぐらいほっつき歩いてしまいました。

現在、天橋立方向に向けて山陽道を進行中。途中のSAにHotSpotがあったのでちゃっちゃと書き込んでます。後でたぶん手直し入れるかもしれない。

とはいえ大失敗だったのが、ノートPCのACアダプタを持ってこなかったこと。馬鹿か俺わ。あと3時間でバッテリが切れるので、途中で電器屋とか見つけたら予備を買ってしまいそうで怖いです。

11/21追記:写真をPicasaにアップしますた。ご覧になりたい方は下の写真をクリックで。
岡山後楽園・岡山城

遠出2日目【天橋立・小浜篇】。

天橋立…なんだが……。で、宣言どおり山陽道を通って天橋立に…と思ったら、着いた途端に雨が降ってきて散策中止。一気に気温下がるわ強風吹くわで、写真1枚だけ撮ったあとはトイレ休憩してから車内でボーっとするという…。もったいないね。

次のターゲットは小浜。Yes! We can!どころじゃねー事態に。運転途中にいきなり睡魔が襲ってきて(何回か意識飛んだ)、あわてて道の駅を検索して1時間の仮眠。もうこの時点で小浜に行っても暗くなるの確定。つーか、安全なほうをチョイスすべきである。

I love OBAMA仮眠後は一応小浜駅へ行ってみた。がもうすでに夜遅く(つっても20時ぐらいなんだけどね)、商店街もかなり閑散としており、ノボリの写真だけ撮っておしまい。

現在は敦賀から北陸道に乗ってPAで停止中。もう帰ることにしようか、それとも諏訪でぶらり旅しようか考え中。どっちにしてもETCの深夜割引を使いたいので、SAでの車中泊は決定。

ということで、今日はここまでかな。


げいる <gale{at}studiotsc.com>